まさに桜満開!「ウェスティン都ホテル京都」の『桜スイーツボックス』

「ウェスティン都ホテル京都」に、期間限定で『桜スイーツボックス』が登場。京都のブランドいちごや、桜を使用したスイーツが9つ詰められた華やかな商品です。4日前までに予約が必要な商品なので、食べたい方はお忘れなく♪

2019年2月25日 更新

見てるだけできゅん♪『桜スイーツボックス』

春の訪れを華やかにお祝いするような、ピンク色の桜やいちごのスイーツが詰まったお重のようなスイーツボックスが登場。いちごは京都のブランドいちご「京の雫」を贅沢に使用。

お花見や、ご卒業やご入学などのお祝いの手土産としても楽しめるよう、専用の小箱に入れて販売されます。まさに桜満開、見た目も鮮やかな9つの味わいの桜スイーツを楽しめますよ。

スイーツ概要

※メニューは予告なく変更する場合があります。
※写真はイメージです。

※メニューは予告なく変更する場合があります。
※写真はイメージです。

≪最前列左から≫

・桜レアチーズケーキ
 濃厚なクリームチーズと桜のほんのりとした香りがマッチ。

・桜プリン
 まろやかに仕上げた桜風味のプリンに、桜の花びらをかたどったチョコレートが飾られています。

・「京の雫」タルト
 メインの「京の雫」は、いちご風味のチョコレートでディップ。タルト台にのせたカスタードクリームの甘さと、いちごの甘酸っぱさのハーモニーを楽しめます。

≪中央列左から≫
・桜ロールケーキ(桜クリーム、桜チョコのトッピング)
桜餡と生クリームをしっとりとした桜風味の生地で巻き上げたロールケーキ。かわいい桜チョコレートのプレートをトッピング。

・「京の雫」ショートケーキ
「京の雫」を贅沢に1個使用したショートケーキ。

・桜ムース
ベースには抹茶のスポンジ、その上に桜風味のムース。和を感じられる仕上がりです。

≪最後列左から≫
・「京の雫」いちご大福
桜風味の餡が柔らかい求肥で包まれています。甘さをすっきりとさせる「京の雫」をトッピング。

・桜カップケーキ
マドレーヌに、桜の塩漬けの刻んだものを混ぜて焼き上げたスイーツ。桜クリームをトッピングした見た目も華やかでボリュームのある仕上がりです。

・桜モンブラン
桜風味のクリームをたっぷりと味わえるピンクのモンブラン。
京都ブランドのいちごが贅沢に使用され、華やかで京都らしさも表現されたスイーツボックス。京都でお花見を楽しむ際にはぴったりの商品ですね♪

発売概要

発売場所店舗:ウェスティン都ホテル京都 1階ティールーム「メイフェア」
発売期間:2019年3月16日(土)~4月14日(日)<4日前までに要予約>
受取時間:10:30~21:00(テイクアウト限定)
価格:4,500円
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう