丸亀製麺で「ごちそううどん」。ちょい足しでさらにおいしく♪

気軽に本格的な讃岐うどんが楽しめる「丸亀製麺」が「江戸むらさき ごはんですよ!」でおなじみの桃屋とコラボ!自分だけのおいしさが楽しめる「#丸亀の桃屋トッピング祭」を開催します。丸亀製麺×桃屋のおすすめの組み合わせのほか、ファンミーティングで好評だった組み合わせもご紹介します!

2019年2月27日 更新

限定トッピングは3種類♪

うどんとかき揚げ

Photo by macaroni

忙しいお昼でも、さっとお腹を満たしてくれる丸亀製麺のうどん。すぐ食べられるのに、こだわりのだしがしっかりきいていて、バリエーション豊かな天ぷらもカラッと揚がっていて……。午後からの仕事もまたがんばろう、という気持ちにさせてくれますよね。
トッピング

Photo by macaroni

そんな風にみんなに愛されている丸亀製麺が、同じくみんなに愛されている桃屋とコラボ。うま味がぎゅっと凝縮された桃屋の製品はうどんとの相性もバッチリです。トッピングには桃屋の人気商品である「江戸むらさき ごはんですよ!」「辛そうで辛くない少し辛いラー油」「梅ごのみ」の 3点が登場。

どれもおいしそうなラインアップ……。期待が高まりますね。

おすすめの組み合わせ

ぶっかけうどん×梅ごのみ

ぶっかけうどん×梅ごのみ

Photo by macaroni

丸亀製麺×桃屋が公式でおすすめする組み合わせで、macaroni編集部の一番のお気に入りは「ぶっかけうどん×梅ごのみ」の組み合わせです。つるっとしたのどごしに梅の香りがさわやか!

桃屋が自社で製造する梅を使用し、昆布と鰹節、しその風味が豊かなひと品。うどんとの相性はもちろんのこと、エビ天やかしわ天などの天ぷらのほか、ショウガやネギ、とろろなどの薬味とも相性抜群でオールラウンダーなトッピングです。

かけうどん×ごはんですよ!×天かす

かけうどん×ごはんですよ!×天かす

Photo by macaroni

なんだかホッとする味わいの組み合わせがこちらの「かけうどん×ごはんですよ!×天かす」の組み合わせ。

とろりとした食感の中にのりの風味が活き、鰹と帆立のうま味が繊細なうどん出汁の風味をさらに引き立てます。ちくわ天に少し添えて食べると磯辺揚げのような味わいに。

釜玉うどん×食べるラー油

釜玉うどん×食べるラー油

Photo by macaroni

ありそうでなかった、「釜玉うどん×食べるラー油」の組み合わせ。

コクと辛みがあと引くおいしさです。香ばしいフライドガーリックとフライドオニオンが食欲をそそります。うどんの弾力のある食感と、ザクザクとしたラー油の食感のコントラストがたまりません!
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni編集部レポート

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう