五感の総合芸術!「日本橋三越本店」に和スイーツ集結

東京・日本橋三越本店にて、2019年2月27日(水)~3月4日(月)の期間、「第73回 全国銘菓展」が開催されます。73回目を迎える今回は、“桃の花咲くころ 逢いましょう”をテーマに、恋愛感情を和菓子で表現した美しいスイーツが豊富にラインナップ。

2019年2月25日 更新

今年も華やか!「第73回 全国銘菓展」開催

「第73回 全国銘菓展」では、和の素材とおいしさをベースに、パリのパティスリーを思わせる華やかな和スイーツがお目見え。ほかにも、伝統的な和菓子や、日本橋三越本店でしか購入できない限定品など、約30ブランド(出店)の和菓子が登場。日本橋三越本店限定銘菓の一部をご紹介します♪
486円

<京菓匠 鶴屋𠮷信> 愛のことづて 486円

ピーチピューレと白餡で仕上げた風味豊かな桃あんが、やわらかな外郎生地で包まれています。
432円

<両口屋是清> 心ときめき 432円

水色と白のこなし生地で白小豆のこしあんを包み、トップに金箔が飾られています。
 1,201円

〈なごみの米屋〉 ハートの贈り物 1,201円

フリーズドライ苺をまぶした情熱的なハートのお菓子。苺風味の羊羹、錦玉羹、白羊羹の三層仕立て。
486円

<榮太樓總本舗> 乙女の恋心 486円

ハートが散りばめられ、とってもラブリーな和菓子。見てるだけも楽しめます。
3個810円

<丸芳露本舗 北島> 黄水仙 3個810円

黄色い水仙の花ことばは「もう一度愛してほしい」「私の元へ帰って」。切ない恋ごころが雲平製の甘い干菓子で包まれています。
 1箱2,808円から

〈神戸凮月堂〉 和ティスリーアソート 1箱2,808円から

和の素材とおいしさをベースに、パティシエがほんの少しエッセンスを加えたエレガントな和菓子。好みのケーキが選べるセットです。
6個入648円

<聖護院八ッ橋総本店> 花つくし もも 6個入648円

愛らしい紅白の桃をデザインした生八ッ橋。昔ながらの製法で作った生八ッ橋の食感と、味わいを楽しめます。
いかがでしたか?どの和菓子もうつしくて見惚れてしまいますよね。ほかにもこだわりの和菓子がたくさん登場します。詳細は、下記のスペシャルサイトをご覧下さい。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう