名物駅弁“有田焼カレー”×フェリシモ猫部!オリジナルセット発売中

猫グッズ、猫雑貨の通販サイト「フェリシモ猫部」から、『猫部×佐賀有田焼で楽しむ 駅弁大賞受賞 有田焼カレー』が発売されています。猫部のオリジナル有田焼と、カレーがセットになった商品。販売価格の一部は、飼い主のいない猫の保護などに活用されるという社会貢献ができる商品です。

2019年2月21日 更新

猫好き必見!『猫部×佐賀有田焼で楽しむ 駅弁大賞受賞 有田焼カレー』

『猫部×佐賀有田焼で楽しむ 駅弁大賞受賞 有田焼カレー』は、佐賀県有田の名物駅弁「有田焼カレー」のおいしさをとじこめたレトルトカレーと、猫部オリジナルの有田焼の器がセットになった商品。地元の食材などを使い、28種類のスパイスをたっぷり入れて煮込んだ本格的な濃厚カレーです。

かわいすぎるにゃ!3種の器がラインナップ

有田焼の伝統的な図柄に、猫部でおなじみの“ツンデレにゃん”が見え隠れするデザインの器は「花てまり」、「ぶどう」、「ボタン唐草」の3種類がラインナップ。電子レンジや、オーブンでも使えます。
※画像は器の柄が見られるように前と後ろから撮影

花てまり ※画像は器の柄が見られるように前と後ろから撮影

お花とツンデレにゃんの組み合わせがかわいい商品。
※画像は器の柄が見られるように前と後ろから撮影

ぶどう ※画像は器の柄が見られるように前と後ろから撮影

ぶどうの葉から、ツンデレにゃんがひょこっと現れます。思わず、くすっと笑ってしまうデザインです。
※画像は器の柄が見られるように前と後ろから撮影

ぼたん唐草 ※画像は器の柄が見られるように前と後ろから撮影

繊細な柄が描かれた商品。和食が合いそうな器です。
裏には猫部ロゴ入りです。かわいくて、目でも楽しめる有田焼の器。
販売価格の一部は飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動、災害時の動物保護活動などに活用されます。かわいくて、社会貢献もできる素晴らしい商品。フェリシモ猫部では、他にもかわいい商品が豊富にラインナップ。詳細は、文末の公式ホームページを見てみてくださいね。

商品概要

※届く商品の一例

※届く商品の一例

『猫部×佐賀有田焼で楽しむ 駅弁大賞受賞 有田焼カレー』

価格:¥1,993円
※うち56円は「フェリシモの猫基金」として運用されます。(基金部分は非課税)
セット内容:有田焼の器1個、レトルトカレー180g入り1袋、情報カード

※毎月1回、3種類の中から、ローテーションで、1種類ずつ届けられます。詳細は、文末の公式ホームページをご覧ください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう