サクッとジューシー♪「ポークカツレツ」の人気レシピ12選

子供も大人も大好きなポークカツレツ。甘い豚の脂身やサクッとした衣がおいしいボリュームあるメニューです。フォークとナイフを使って食べることもできますが、お箸を使ってごはんとあわせて食べてもおいしいですよ♪ お家でもサクッとジューシーなポークカツレツを作ってみましょう!

2019年2月25日 更新

基本のシンプルカツレツレシピ4選

1. 塩ヨーグルトでやわらか♪ 豚カツレツ

手作り塩ヨーグルトに漬け込んで作る、やわらかカツレツのレシピ♪ 漬け込み時間は3時間ほどと、少々長めですがその価値あり!やわらかいポークカツレツをお家でも味わいたいという方はぜひこのレシピを試してみてください。

2. 豚コマ肉使用!ミラノ風カツレツ

豚コマ肉を広げながら重ねて作る、アイデア光るポークカツレツ。豚コマ肉は重ねながら綿棒で叩くので、食感がとってもやわらか♪ また、豚コマ肉は牛肉やほかの部位のお肉よりも安く手に入ることが多く、購入しやすいのが魅力です。

3. ハーブ香る♪ 豚ロース肉のカツレツ

乾燥バジル、オレガノ、パセリを使ったハーブ香るカツレツのレシピ。お肉には厚切りの豚ロースを使用!噛み応えあるジューシーな味わいが特徴です。ミラノ風らしくチーズも使い、ハーブとチーズの風味を同時に味わうことができます。

4. 揚げない!豚カツレツ風ステーキ

揚げないので時短で作ることができる、豚カツレツ風ステーキのレシピ。両面をこんがりと焼いた豚肉にお好みのステーキソースを塗り、オリーブオイルをかけてローストしたパン粉をまぶしただけ!サクサクとしたパン粉の食感は、まさに揚げたような本格的な味わいを楽しむことができます。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

きく

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう