ワインを薄衣で包んだ!? 「あめやえいたろう」からボンボンあめ『日本ワイン 白百合醸造』新発売

あめで有名な「あめやえいたろう」から、日本ワインを薄衣で包んだ大人のボンボンあめ『日本ワイン 白百合醸造』が新登場。素材から、パッケージまでこだわられた、目でも楽しめる華やかな商品です。自分へのご褒美はもちろん、ギフトにもぴったりです♪

2019年2月21日 更新

ワイン好き集合!ボンボンあめ『日本ワイン 白百合醸造』登場

「あめやえいたろう」から、2019年2月15日より、新商品『日本ワイン 白百合醸造』が発売されます。グロスリップのような見た目の代表商品「スイートリップ」にお酒を加え、薄衣で閉じ込めた「ボンボンあめ A・しずく」シリーズの新商品です。
「スイートリップ」については、以前にmacaroniでも紹介しています。

こだわりのワイン使用!香り高い大人スイーツ

『日本ワイン 白百合醸造』は、山梨県甲州市勝沼町にワイナリーを構える白百合醸造株式会社と共同開発し、誕生した商品。こだわりの日本ワインの味・特徴が、ボンボンあめになってもしっかりと感じられます。

1箱で赤ワインと白ワインが同時に楽しめるアソートタイプに仕上げられてるので、食べ比べるのも楽しそうですね。
3週間じっくりと乾燥させた衣は、最初はサクッとした食感でそのうち厚みを増してザクっとした歯ごたえに変わります。甘さの中からワインの熟成した香りがふわっと広がる大人のボンボンあめ。
赤ワインは「ロリアン マスカット・ベーリーA樽熟成 2017」を使用。

「日本で飲もう最高のワイン2018」にて、ベスト日本ワイン/ベストマスカット・ベーリーAの2賞を受賞したワインです。9月中旬から下旬にかけて収穫したマスカット・ベーリーAを発酵させ、プレスをせずに自然と流れ出るワインのみをオーク樽で6ヵ月熟成されています。

カシスやベリー系の甘い香りと樽由来のロースト香を感じられ、味わいは優しい酸味ときめ細やかなタンニンが調和した辛口ワインです。
白ワインは「ロリアン 甲州 Vigne de Nakagawa 2017」を使用。

「日本ワインコンクール2018 甲州部門」にて銀賞を受賞したワインです。商品名にもあるように、山梨県笛吹市の中川 君春氏が育てた甲州ぶどうだけで醸造されたものです。

甲州ぶどうをあえて早い9月上旬に収穫することで、フレッシュな柑橘と白い花を連想させる甘い香り、グレープフルーツのような酸味が引き立ちます。甲州特有の心地よい苦みが深みと味わいをもたらすワインです。

上品!こだわりのパッケージ

パッケージは、手作り感ある丸い紙箱に、葡萄をうっすら浮き上がらせた和の装い。蓋を開けると、それぞれのボンボンの色みとキラキラした葡萄がふたたび現れます。静かな装いから、まるで花が開花したような印象的な演出を楽しませてくれます。
「あめに恋して、あめに夢みて」をコンセプトにおいしさや美しさ、あめの魅力をたのしめる「あめやえいたろう」の商品は、他にも魅力的なあめがいっぱい!気持ちが華やぐような商品が取り揃えられています。ぜひ、公式ホームページをみてみてくださいね。

商品概要

商品名:ボンボンあめ A・しずく 日本ワイン 白百合醸造
発売日:2019年2月15日(金)
価格(税込):1,836円
取扱店舗:あめやえいたろう伊勢丹新宿店・銀座三越

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう