カリフライスで罪悪感なし!Oisixと人気カフェの限定メニューに注目

カリフラワーを細かく刻み、ごはんの代わりとして食べる「カリフライス」が、低糖質でヘルシーとブームになっています。人気のおしゃれカフェとOisixが期間限定でコラボ!野菜たっぷりのメニューが食べられますよ。自然に囲まれながら、身体にやさしいひとときを過ごしませんか?

2019年2月12日 更新

話題の「カリフライス」を味わえるカフェが登場!

カリフラワーをごはんの代替として食べるカリフライス。低糖質で食事を楽しめると、ちまたで話題の食べ方ですよね。食品宅配でおなじみのOisixでも、カリフライスは大人気!ですが、まだまだ「何と合わせて食べたら良いかわからない」という意見も多いそうです。

そこで、Oisixは青山にある人気カフェ「Little Darling Coffee Roasters」とコラボして、カリフライスを使った限定メニューを販売!カリフライス初心者にも食べやすいひと品ですよ。

まるで海外。どこを切り取ってもフォトジェニック!

広々とした店内

Photo by macaroni

広々とした店内は、緑あふれる落ち着いた空間。

平日は朝8時からオープンしているので、仕事前にコーヒーを飲みながらゆっくりと一日の計画を立てる、なんて素敵な朝活もできちゃいます。
煉瓦造りの店舗外観

Photo by macaroni

倉庫跡地をリノベーションした建物は、インダストリアルな雰囲気でどこを切り取ってもフォトジェニック!緑豊かな広場を店内から眺めるだけで、癒やしの時間が流れます。

昼ももちろん素敵ですが、ライトアップされた夜はムード満点!仕事終わりにゆっくりとした時間を過ごすのにぴったりです。

栄養満点でヘルシー!「ブッダボウル」

紙のランチボックスに詰められたカラフルな野菜を使ったサラダ

BUDDHA BOWL カリフライスと12種野菜のサラダボール:850円(税込)
販売期間:2019年1月24日(木)~2月24日(日)

Oisixとのコラボメニューは「BUDDA BOWL(ブッダボウル)」。穀物や野菜を細かく刻み、深めのボウルに入れて混ぜながら食べる、アメリカ西海岸発祥の料理です。

深いボウルにたくさんの野菜や穀物をこんもりと盛り付けた様子が、仏様の立派なお腹に見えたことからこの名前が付きました。

「Little Darling Coffee Roasters」では、おしゃれなランチボックスで登場。天気のいい日にピクニックに持ち出したくなるようなキュートさですね♪
白いテーブルに乗ったランチボックス

Photo by macaroni

カリフラワーはグリルとライスの2種で登場。こんがりと焼かれたカリフラワーは、驚きの甘さ!ゆでて食べるカリフラワーとはまた違った、初めての食感と風味にやみつきになりそうです。

カリフライスは、スパイスがいいアクセントに。噛めば噛むほど野菜の甘みとスパイスの奥深さを感じます。味つけがされているので食べやすく、しっかりと満足感がありますよ。
紙のランチボックスに詰められたカラフルな野菜を使ったサラダ

Photo by macaroni

数年前からトレンドになっているひよこ豆を使ったコロッケ・ファラフェルも、豆がホクホクッとして、ほっこりと癒やされる味です。最初は個別に味わって、次に全体を好きにミックスして食べれば、味の変化も楽しめますよ。

テイクアウトできるので、天気のいい日に青空の下でブッダボウルを味わうのもおすすめです♪
紙のランチボックスに詰められたカラフルな野菜を使ったサラダ

Photo by macaroni

ヘルシーでおいしいって最高!

食感が違う12種類の野菜を使ったブッダボウルは、見た目がとても鮮やかで栄養満点。野菜本来の味を存分に堪能できますよ。

美容や健康も意識できる「カリフライス」。今後もさらにブームは続きそうです。
紙のランチボックスに詰められたカラフルな野菜を使ったサラダ

Photo by macaroni

■店名:Little Darling Coffee Roasters(リトルダーリンコーヒーロースター)
■住所:東京都港区南青山1丁目12-32
■営業時間:平日8:00~20:00/土日祝10:00~19:00
■コラボメニュー:BUDDHA BOWL カリフライスと12種野菜のサラダボール
■販売期間:2019年1月24日(木)~2月24日(日)
(文:横田睦美、写真・編集:伊集理予)
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni編集部レポート

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう