連載

カワイイを手軽に増し増し♪ムギュッと簡単「リボンハムカッター」【おもしろグッズは笑顔の魔法】

毎回1品おもしろキッチングッズを取り上げるこの企画。第1回でご紹介するのは、みんな大好きなハムをかわいく変身させるアイテム!ギュッと押して、クルンと丸めて、プスッと刺せばできあがり。これひとつであなたの食卓やお弁当箱が一気にキュートな装いに!

ハムをリボンに変身させる魔法のアイテム!

リボンハムカッターの商品画像

Photo by mcaroni

お弁当をつくっていると、「彩りが足りないかな?」なんて思うことありませんか?色味が足りないこともあれば、品数が足りないこともあるでしょうが、そんなときにはハムが便利!かわいいピンク色とクセのない味わいは、なにと合わせても食材の隙間を華やかに埋めてくれます。
今回ご紹介するのは、そのハムをよりかわいく、特に子どもが喜びそうなデコレーションに変えてくれるアイテム「リボンハムカッター」。誰でも簡単に扱えるので、親子でいっしょにお弁当づくりもできますよ。

両面の溝でハムを切り抜くシンプルな造り

リボンハムカッターの両面。片方はSMALL、もう片方はLARGE

Photo by macaroni

パッケージから出したリボンハムカッター。裏にも表にも、中心あたりに切り抜き型の出っ張りがありました。片面はSMALL、もう片面にはLARGEで、大小2種類のリボンを作れる構造になっている模様。
で、どんなリボンができるのかというと……、
ボンハムカッターと、リボンハムカッターでつくったリボンハム

Photo by macaroni

こちらが完成品!ちょっと形が崩れてしまいましたが……、ちゃんとリボンに見えますよね?
詳しい使い方は、以下の動画にてご紹介。といっても、見るまでもないくらい簡単です。ハムの上からリボンハムカッターを押し付けて、切り抜いたハムの長い部分を巻きつけピックで留めるだけ。
ハムが上手く切り抜けないときは、リボンハムカッターを押さえつけながら上下に動かしてみてくださいね。

ハムのリボンでお弁当をかわいくアレンジ

ハムのリボンをお弁当にイン

Photo by macaroni

いかがでしたか?ふつうのハムがほんのひと手間でかわいいリボンに大変身!そのまま置いてもいいですし、卵焼きやプチトマトに刺しても素敵な彩りになること受け合いです。

今回はお弁当のひと品として提案しましたが、サラダにのせても、オードブルの彩りにしてもきっといい感じ!食卓でかわいいリボンを見つけた家族は、きっと笑顔になってくれるはずです。

商品情報

リボンハムカッター
■販売元:小久保工業所
■参考価格:172円(税込)※公式オンラインショップ
文・写真/植松富志男(macaroni編集部)

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni編集部

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう