時短も叶う。めんつゆでもしっかり料理上手レシピ6選

毎日の忙しいごはん作りを楽にする、macaroni動画のめんつゆ活用レシピ。めんつゆがあれば、あっという間においしく、バランスの取れた食事が作れます。今回は、毎日の献立作りに役立つめんつゆ活用6レシピをご紹介します♪

2019年3月10日 更新

お助け調味料「めんつゆ」でごはん作りを楽に

さば定食

Photo by macaroni

多くの家庭に常備してあるであろう「めんつゆ」。これを使うと、ごはんはあっという間にできるし、味も決まるし、いいことばかりのお助け調味料ですよね。

今回はmacaroni動画から、毎日のごはん作りをちょっと楽にしてくれるレシピをご紹介します。

1.アボガドのめんつゆ漬け

アボガドのめんつゆ漬け

Photo by macaroni

ごはんのお供にも、おつまみにもなる「アボガドのめんつゆ漬け」。切って漬けるだけという簡単レシピです。ニンニクの香りが食欲をそそりますよ。

使うアボガドによって、食感が変わります。アボガドがやわらかめならトロッと、硬めならしっかりめの食感。お好きな硬さのアボガドで作ってみてくださいね。

2.こくうま自家製味玉

自家製の味玉

Photo by macaroni

お弁当にも、おかずにも、おつまみにもマルチに使える味玉。めんつゆ&オイスターソースなら、失敗なしの味付けに仕上がります。

たまごは、沸騰するまで菜箸でころころとやさしく転がしてみてください。黄身がきれいに真ん中になります。切ったときに、きれいでおいしそうな断面になりますよ。

3.チーズのめんつゆ漬け

チーズのめんつゆ漬け

Photo by macaroni

チーズもめんつゆに漬けておくだけで、コクが増します。ワンランクアップのおつまみができあがりますよ。七味をかければ、味を引き締まるのでおすすめです。

モッツァレラチーズやクリームチーズなど、チーズの種類を変えてもOKですよ。お好みのチーズで楽しんでくださいね。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mamhiroe

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう