提供 キリンビール株式会社

今夜はRED?GREEN?編集部女子が色で選ぶ「氷結®」を試飲レビュー!

女性のお家飲みの定番、缶チューハイ。グレープフルーツやレモンなど、フレーバーで選ぶものが多いですが、今回キリンビールから「“色”で選ぶ」という新しい楽しみ方ができる「氷結® RED」と「氷結® GREEN」が登場!2つのお酒をmacaroni編集部メンバーで飲み比べてみました♪

2019年2月27日 更新

「“色”で選ぶ」がテーマの氷結®が新発売!ひと足お先に飲んでみました

チューハイと料理

Photo by macaroni

2019年2月12日(火)、キリンビールの「氷結®」シリーズから「“色”で選ぶ」がコンセプトの商品が期間限定で発売されます!鮮やかなレッドとグリーンの2色のパッケージですが、「“色”で選ぶ」とはどんな味の缶チューハイなのでしょうか?

実はお酒好きの多いmacaroni編集部。今回は、家でもよく晩酌している女性メンバーで、新しい氷結®を飲んでみました。フレーバーの”色”をテーマにした、相性抜群なおつまみもご紹介します!

目を引く色鮮やかなパッケージ

缶チューハイとフルーツ

Photo by macaroni

こちらが「氷結®」シリーズから新登場した「 氷結® RED(期間限定)」と「氷結® GREEN(期間限定)」。「氷結®」シリーズでおなじみのきらめくダイヤカットの缶に、それぞれ果汁として使われているフルーツの写真がデザインされています。

キュートなカラーとフルーツの写真で盛り上がる編集メンバー

新しい氷結®の飲み比べ会に集まったのはmacaroni編集部の女性メンバー4名。

編集A「いつもの氷結®は青い缶で凛々しいイメージだけど、新商品はレッドとグリーン!」
編集B「カラフルで目を引くね」
編集C「グラデーションがキラキラしていて、万華鏡みたいでかわいい〜」

ーそう、「氷結®」シリーズには、クリアで爽快な味わいの、みずみずしい果汁が使われているんです!果実そのもののジューシーなおいしさを味わえますよ。

まずは開ける前からベリーの香りがしそうなREDから

缶チューハイとフルーツ

Photo by macaroni

まずは「氷結® RED」から味見してみましょう。REDは、3種の赤い果実「ラズベリー、いちご、ライチ」の果汁が使用されています。

編集B「赤いパッケージが写真映えするから、お家飲みとか女子会とかにもよさそうだね」
編集D「食器や食べ物も赤、ピンク系で統一したい」
編集A「赤い果実って書いてある……いちごだけじゃなくて、赤いフルーツが3種類入ってるんだね!」
笑顔の女性

Photo by macaroni

まずはひと口、ゴクリ。4人ともラズベリーやいちご、ライチの豊かな風味を絶賛!

編集A「甘酸っぱくておいしい〜!」
編集C「すごくさわやか!それぞれのフルーツの風味もしっかり感じられるね!」
編集D「フルーティだけどさっぱりしているから、アルコールに強くない女性や、甘いお酒が苦手な人、どちらもおいしく飲めそう!」

甘酸っぱくジューシーな味わい

カプレーゼ

Photo by macaroni

編集部メンバーが「氷結® RED」に合わせたのはカプレーゼ。

編集B「REDのフルーティな味わいがトマトとマッチ!ライチはエスニック食材と相性がいいから、パクチーを添えても合いそうだね」
編集A「ラザニアとか、トマトソースの料理と一緒に飲んでもおいしそう。バルサミコを使った料理や、酢豚もいいね」

編集C「お花見の屋台のドリンクみたいに、グラスにいちごを入れてもおいしそう!」

続いて芳醇な香りのGREEN

缶チューハイとフルーツ

Photo by macaroni

続いて「氷結® GREEN」をいただきます。GREENは、3種の緑色の果実「キウイ、マスカット、グリーンアップル」の果汁が使用されています。

編集A「青リンゴが入っているんだね」
編集D「ライトグリーンのさわやかなパッケージ」
編集C「ナチュラルなテーブルコーディネートにも合いそうだよね。男性も好きそう」
グラスでドリンクを飲む女性

Photo by macaroni

編集D「ふんわりキウイの味がする!」
編集B「REDは甘みとほのかな酸味が感じられたけど、GREENは芳醇な香りが印象的だね」
編集C「うんうん、マスカットのおしゃれな香りがするね」

フルーティーで後味すっきり

アボカドディップ

Photo by macaroni

GREENに合わせたのはアボカドのディップ。

編集C「緑色なので、アボカドと合わせてみました!さっぱりした味わいで、料理の味をジャマしないのがいいね」
編集D「マスカットを入れたカルパッチョと合わせてもおいしそう!」
編集A「GREENは甘さがすっきりしているから、スパイスを効かせた唐揚げにもぴったり」

おいしさと楽しさが詰まったRED&GREENで乾杯!

テーブルを囲む女性陣

Photo by macaroni

「氷結® RED」「氷結® GREEN」を囲みながら、色が主役のペアリングアイデアで盛り上がった編集部メンバー。

編集A「私はREDが好きかなあ。カプレーゼは簡単だから、また今度REDを飲む時に合わせたいな」
編集B「私はGREENかなー。アボカドとの相性も良くてお酒が進んじゃった!」
編集C「えー私はどっちだろう…どっちも好きで選べないなあ」
編集D「友達にも教えてあげたいよね!」

氷結®のカラーやフルーツの味わいに合わせておつまみを考えると楽しそうですね。

段々と暖かくなるこれからの季節。みんなで集まってわいわいホームパーティーもいいですよね。テーブルをきっと盛り上げてくれる「氷結® RED」「氷結® GREEN」、どちらがお気に入りか試してみてくださいね♪

商品概要

氷結® RED (期間限定)
氷結® GREEN (期間限定)

容量:350ml、500ml
発売日:2019年2月12日(火)
アルコール分:各4%
発売地域:全国
▼「氷結®」の詳しい情報はこちら

特集

FEATURE CONTENTS