ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

お茶好き必見!新作バレンタインチョコレート

江戸後期創業の京都・宇治茶の老舗「伊藤久右衛門」から、新作バレンタインチョコレートがお目見え。2019年1月より販売を開始しました。「抹茶とほうじ茶で日本を味わう」がコンセプトのチョコ。香り豊かなお茶を使用したチョコスイーツが豊富にラインナップしています。
ショコラコレクション-藤-
今年の「伊藤久右衛門」のバレンタインでは、伝統の技法「石臼挽き」による宇治抹茶と、京都では日常茶として馴染み深いほうじ茶を使用。2種の香り高い宇治茶を使用したチョコを存分に楽しめます。
抹茶は、すこしの光や熱で、色も香りも褪せてしまうほど繊細。しかし、ショコラティエの匠な技と、茶葉を使い分け、選びぬいた日本のクラフト酒をアクセントに加えることで、味と香りを設計し尽くしたチョコレートが誕生しました。
ショコラコレクション-椿-
黒扇のシンプルな見た目に反し、蓋を開けば、京を彩る絢爛豪華な屏風絵が現れます。目に焼き付いて離れない眩さは、素敵なサプライズになるはず。 中には、気品ある美しさを持った日本の花木が描かれています。見た目は控えめに、隠れた内側は華やかに。日本の粋を忍ばせた扇箱です。目から舌から日本を味わう、京の美しきチョコレートです。
宇治抹茶生チョコレート L'ecrin(レクラン)
人気の「宇治抹茶生チョコレート」もお目見え。やみつきになる口どけです。
宇治ほうじ茶生チョコレート
他にも、年々人気が高まるほうじ茶を使用した『宇治ほうじ茶生チョコレート』や、『宇治抹茶チョコのお酒』、『宇治抹茶チョコせんべい 茶遊月』などもお目見え。
宇治抹茶チョコのお酒
宇治抹茶と宇治ほうじ茶チョコレート尽くしのバレンタインフェア。他にも香り高いお茶スイーツが豊富にラインナップしています。詳細は「伊藤久右衛門」の公式HPをご覧くださいね♪

「伊藤久右衛門」バレンタインコレクション

発売日:2019年1月より順次販売開始 販売店:オンラインショップ・宇治本店・JR宇治駅前店・京都駅前店 ※一部店舗では販売しておりません。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS