ハーゲンダッツ ジャパン創業35周年!今年の注力フレーバーは定番人気のあの味

2019年1月22日(火)にハーゲンダッツ ジャパン35周年&新CM発表会イベントが開催されました。ブランドアンバサダーの中条あやみさんが登壇し、ブランドの歴史を振り返ると共に今年の書き初めを披露。また、今年は定番人気フレーバー「グリーンティー」を特に強化すると発表されました。

2019年2月1日 更新

ハーゲンダッツ ジャパンは今年で創業35周年!

ハーゲンダッツ濃厚抹茶味が並べられた様子

Photo by macaroni

ちょっぴり高級なアイスクリームとして、多くの方に愛されているハーゲンダッツ。ハーゲンダッツ ジャパンとして日本に上陸して、今年で創業35周年を迎えました。

今回メディア向けに開催されたイベントでは、2019年1月24日(木)から公開予定の新TVCMをひと足早くお披露目。さらに、ハーゲンダッツ ジャパンのブランドアンバサダーを務める中条あやみさんが登場し、艶やかな着物姿で会場を盛り上げました。
着物姿で登壇した中条あやみさん

Photo by macaroni

この日の中条あやみさんの衣装は、新TVCM「グリーンティー 茶室」の撮影で使用されたもの。髪には「35th」の文字を象ったかんざしを挿し、ハーゲンダッツの主力商品のひとつ「グリーンティー」を思わせる濃緑の帯を締めていました。
新しいCMには、そんな着物姿の中条さんがハーゲンダッツ「グリーンティー」のおいしさにうっとりする様子が収められています。

2019年は濃厚抹茶味の魅力をより強く伝えたい

ハーゲンダッツ ジャパン社長 栗原信裕氏

Photo by macaroni

ハーゲンダッツ ジャパン 栗原信裕社長

イベント冒頭に行われたハーゲンダッツ ジャパン栗原信裕社長の発表では、ハーゲンダッツアイスクリームの品質へのこだわり、理想の味をどのように実現してきかを説明。近年は工夫をこらした期間限定フレーバーなどが話題になっていましたが、今年はハーゲンダッツ ジャパンが誇る定番人気フレーバー「グリーンティー」を特に強化すると宣言しました。
特大のグリーンティーフレーバーの模型を持った中条あやみさん

Photo by macaroni

グリーンティーは、ハーゲンダッツのミルクと合う抹茶のうま味・香り・色味を作り出すために、専用にブレンドした「てん茶」を石臼でひいたものを使用した商品。

オリジナルブレンド茶葉はその年の、新芽だけを摘み取った「一番茶」を主に使用し、苦味や渋みを適度に加えるために「二番茶」を少量加えて調整。ハーゲンダッツのコクのあるクリームに負けない濃厚な旨みと渋みは、こういった工夫によって生み出されているそうです。
中条あやみさんも「グリーンティーは大好きな味で、厳選された濃厚抹茶の味に癒やされています」と笑顔で語りました。

中条あやみが35歳になった時に叶えたいことは...

書き初めを披露する中条あやみさん

Photo by macaroni

最後に用意されていたのは、ハーゲンダッツ ジャパン35周年にかけて「中条あやみさんが35歳になった時に叶えていたいこと」をテーマにした書き初め。

「35歳になったら、今よりももっと強い女性になって、ハーゲンダッツのように長く愛される人になりたい」と力強い“強”の字に込められた想いを語りました。
ハーゲンダッツ ジャパンは、これから1年かけて新商品やイベントなどで抹茶の魅力を発信する予定とのこと。中条あやみさんとハーゲンダッツ今後の歩みにも注目です。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni編集部レポート

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう