今度はサンリオ!人気和菓子「食べマス」に新商品お目見え

かわいすぎる見た目と、繊細な味わいで人気の「食べマス」にサンリオキャラクターがお目見え。前回好評だったハローキティが再登場し、マイメロディが初登場。彩色にはすべて天然着色料が使用されて、おやつはもちろん、SNS投稿にもぴったり。サンリオファン必見のスイーツです♪

2019年1月18日 更新

サンリオが和菓子に!食べマスに2種の新商品登場

バンダイのキャラクターをモチーフにした人気和菓子シリーズ「食べマス」に、サンリオキャラクターが登場。“ハローキティ”と“マイメロディ”をモチーフにした『食べマス ハローキティ』、『食べマス マイメロディ』がお目見え。2019年1月22日(火)より全国のローソン(ナチュラルローソン、ローソンストア100を除く)にて販売されます。どちらも「食べられるマスコット」の名の通り、全て和菓子の“練り切り”が用いられています。

過去の食べマスシリーズはこちら

『食べマス ハローキティ』

ハローキティは好評につき再登場し、前回の販売時同様リボンやつぶらな瞳が可愛らしいのが特徴です。中の餡の味は、「リンゴ味」。キャラクターのイメージに合わせたかわいらしい味わいです。

『食べマス マイメロディ』

初登場のマイメロディは、チャームポイントの大きなお耳や、かわいらしい優しい色味と表情にこだわられた品。中の餡は「いちご味」。お子様も食べやすい優しい味わいです。
食べマスは、和菓子ならではの繊細な味わいと、しっとりとした口当たりの良さが魅力。ハローキティ、マイメロディ共に、彩色にはすべて天然着色料が使用されています。おやつにはもちろん、マスコットそっくりな姿はSNSの投稿にもおすすめです♪

商品概要

『食べマス ハローキティ』、『食べマス マイメロディ』
価格:各259円 税抜
発売日:2019年1月22日(火)
場所:全国のローソン(ナチュラルローソン、ローソンストア100を除く)

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう