今が旬!渋谷で牡蠣尽くしのコースが楽しめる「牡蠣入レ時」

新鮮な牡蠣と日本酒やワインとのマリアージュが楽しめるお店「牡蠣入レ時」。職人が丁寧に焼き上げた「焼き牡蠣」が名物。定番メニューのほか、オリジナルの牡蠣メニューも豊富なので、牡蠣ラバーにはたまらないお店です。

2019年3月5日 更新

渋谷の真ん中で牡蠣尽くしコースを堪能!

こんにちは!フードアナリストのハツです。今回ご紹介するグルメなお店は、渋谷駅から徒歩10分ほど歩いた道玄坂上「牡蠣入レ時」。駅前の喧騒を離れた静かな場所にあるオイスターバーです。


職人がひとつひとつ丁寧に焼き上げる「焼き牡蠣」や、ぷりっぷりの「生牡蠣」はもちろん、牡蠣のリゾットやカレーのような洋風メニューなど、さまざまなラインナップの牡蠣料理が楽しめるんです。今日は、牡蠣とお酒を思う存分堪能できる「牡蠣入レ時コース」をご紹介します。

前菜3種類の盛り合わせ

お通しの焼き牡蠣を堪能したあとは、さっそくコースのスタート。最初に登場するのは、前菜3種の盛り合わせです。

お酒のアテにぴったりの枝豆やポテサラに加えて、自家製牡蠣のオイル漬け自家製も。ついつい日本酒や焼酎が飲みたくなってしまいます…!

ぷるっぷるの「生牡蠣」登場!

ぷりっと濃厚クリーミーな牡蠣は、口に入れた瞬間にとろけてなくなってしまいます……。

全国各地から毎日仕入れている新鮮な牡蠣は、何個でも食べられちゃいそう。きりっと冷えた白ワインや辛口の日本酒とも相性抜群です!
飲み放題には、もちろん日本酒もあるのでご安心を。そのほか、ビールやサワーなど豊富に揃っているので大勢の飲み会にもおすすめですよ。

魚介たっぷりのサイドメニューもおいしい!

脂がのった「お造り3種盛り合わせ」

サーモンや鰹など厚切りで食べ応えも満点のお造り。脂がたっぷりのったお刺身に、大満足。お酒もどんどん進みます…!
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ハツ

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう