船橋駅でおすすめのラーメン店8選!駅近辺の激戦区から人気店を厳選

千葉の船橋といえば「ふなっしー」を思い浮かべる人も多いでしょうね♪ 住みやすい街としていま注目の都市で、JRと京成の船橋駅からは東京都心へ近いため、通勤圏としても人気があります。そんな船橋駅近くで、評判のおすすめラーメン店をご紹介します。

2018年12月25日 更新

1. 煮干し香る中華そば「赤坂味一」

京成船橋駅から南へ徒歩10分ほどのところ、千葉街道沿いのブリックタイル貼りビル1階のラーメン店です。サッシの引き違い戸が入口のシンプルな外観のお店で、白を基調としたカジュアルな店内に、カウンターとテーブル席が30席ほどあります。

骨太な煮干し風味の中華そば

鶏ガラに野菜、煮干しだしの醤油スープに、中細のちぢれ麺が入った中華そばが評判のお店です。トッピングは小さなチャーシューになると、少しのメンマとねぎが入っているだけですが、煮干しの香りとどこか懐かしい味わいが人気となっています。

店舗情報

■店舗名:赤坂味一(あかさかあじいち)
■最寄駅:京成船橋駅西口改札から徒歩10分
■電話番号:047-434-4104
■営業時間:11:00~16:00
■定休日:日曜日(祝日の場合は営業)
■禁煙・喫煙:禁煙
■公式HP:https://ja-jp.facebook.com/117203048334952

2. 濃厚スープ「海老そば まるは」

京成船橋駅から徒歩4分ほどの本町1丁目交差点、その近くにあるビル1階のお店で、赤い海老と煮干しの画の白いテント看板がよく目立ちます。白いのれんの入口からなかへ入ると、赤をアクセントにした店内は、カウンターに15席ほどの小さなラーメン店です。
1 / 7

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう