自家製だからいろいろ試せる♪ 人気のパンレシピ20選

今回は、自宅で作れる人気のパンレシピをご紹介します。ちょっと時間をかけても作ってみたいという人も多いのではないでしょうか。初心者の人におすすめの基本レシピから、パン作りのバリエーションを増やしたい方まで。ぜひ、挑戦してみてくださいね。

2018年12月25日 更新

初心者に人気の丸パンレシピ5選

1. ふわふわ丸パン

余計なものは入れない、基本の丸パンのレシピです。しっかり発酵させることがふわふわに焼き上げるポイント。そのままでもおいしいですが、サンドイッチに活用したりジャムなどを添えて食べても◎ これひとつあればいろいろなアレンジに活用できますよ。

2. レッドチェダーのふわふわ丸パン

こちらは基本の丸パンにレッドチェダーチーズを混ぜ込んだレシピです。濃厚な味わいが特徴のチーズを入れるので、ひとつでもとても満足感のあるひと品に。ハムも入っていてちょっぴりしょっぱい系の味なので、朝食にピッタリですよ。

3. 黒糖レーズンパン

基本の丸パンに使う砂糖を黒糖にかえてみても、とってもおいしいパンに仕上がります。黒糖の持つコクのある甘さがレーズンとの相性もばっちり◎ ほんのり感じるこっくりした甘さがやみつきになる丸パンです。焼いているときに黒糖のいい香りがしてくるのが、作っていてうれしくなりますよ♪

4. 基本のココア丸パン

基本の丸パンにココアパウダーとチョコチップを足すだけでココア丸パンに早がわり◎ 材料は6つだけなのがお手軽ポイント!ふわっと香るココアの香りとチョコの甘さがとっても魅力的なパンです。甘い味なので朝食としてだけでなく、おやつがわりにもなりますよ。

5. 枝豆パン

真っ白な丸パンに枝豆の緑が映えますね◎ ちょっぴり塩気が効いて、ほくほくの食感がある枝豆がアクセントになっています。下準備で枝豆をゆでるとき、気持ち多めに塩を入れるとしっかりとした味がついてパン全体の味も締まりますよ。

定番人気の食パンレシピ5選

6. リッチバター食パン

こちらは湯だねを使った、ちょっと本格的な食パンのレシピです。湯だねを使うメリットは生地がモチモチになり甘みが増すこと。また、なかにはバターを巻き込むのでとってもリッチな味わいになっています。バターの旨味を存分に楽しめるので、そのまま食べるのが◎
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

camel6808

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう