ライター : wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプラが大好きです♪

鎌倉駅周辺でおすすめの人気カレー4選

1. 種類豊富なカレーがそろう!「マッチポイント 鎌倉店」

JR鎌倉駅より歩いて3分の「マッチポイント 鎌倉店」は、厳選素材を使った創作料理を楽しめるダイニングバーです。店内はぬくもりのある木を基調とした、おしゃれな雰囲気。ランチタイムには、11種類の豊富なラインナップから選べるカレーが人気です。

チキンカレー

じっくりとていねいに煮込まれた、コク深くスパイシーなカレーに感動する人が続出!やわらかくごはんもルウもたっぷりなうえ、ごはんの大盛は無料です。チキンカレーは、やわらかな骨付きもも肉が丸ごと1本入っています♪

店舗情報

2. オリジナルの和風ドライカレー!「オクシモロン コマチ」

「オクシモロン コマチ」は、鎌倉駅より小町通りを鶴岡八幡宮に向かって6分ほど歩いたところにあるカレーとコーヒーの専門店です。開店前でも長蛇の列ができるほどの人気。ひと皿ずつ小鍋でていねいに仕上げるカレーや、こだわりのスイーツを味わえます。

和風キーマカリー

店オリジナルの「和風キーマカリー」(1,200円 税込)は、豚ひき肉と根菜を使ったマイルドなカレーに、とろける温泉卵とたっぷりの九条ネギ、白ごまをトッピングしたもの。 ほどよくスパイスがきいているものの、辛さは控えめです。ピクルスとひと口サイズのくるみ菓子が付きます。

店舗情報

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS