伝統と革新のハーモニー。成城石井「パステル・デ・ナタ」が新登場

輸入食品が数多く揃う人気スーパーマーケットの「成城石井」から、「パステル・デ・ナタ アソート」が発売されました。ポルトガルの伝統菓子に革新的なアイデアを盛り込んだという、新感覚なスイーツです。アソートとして販売されているので、ぜひ各種類堪能してみてはいかがでしょうか。

2018年12月15日 更新

ポルトガルの伝統菓子が楽しめる!

ポルトガルの伝統菓子が楽しめる!

Photo by macaroni

世界のワインやグルメが集まる人気スーパーマーケット「成城石井」。輸入菓子が多く揃う成城石井から、2018年12月14日(金)、「パステル・デ・ナタ アソート」が発売されました。

パステル・デ・ナタって?

「パステル・デ・ナタ」とは、 サクサクとしたパイ生地の中に、ほどよい甘さのカスタードクリームを詰めたお菓子。なんと300年もの歴史を誇るという、ポルトガルの伝統菓子なんです。実際に成城石井のバイヤーさんが現地に赴き、 昔ながらの「パステル・デ・ナタ」にフルーツなどを組み合わせアレンジした、新しい「パステル・デ・ナタ」が楽しめます。

フレーバーは4種類。さっそくご紹介していきます。

新しい「パステル・デ・ナタ」に出会える

オリジナル

オリジナル

Photo by macaroni

サクサクとしたパイ生地にほどよい甘さのカスタードを詰めた、老若男女から愛される味です。そのままいただくのはもちろん、トースターで温めてもおいしくいただけますよ。ポルトガルでは、シナモンと粉砂糖をかけて食べるのが主流なんだとか。ぜひご家庭でお好みのアレンジをしてみてくださいね。

パッションフルーツ

パッションフルーツ

Photo by macaroni

パッションフルーツの弾けるような香りと風味、カスタードの甘みが絶妙にマッチしたさわやかなひと品。南国気分が楽しめますよ。パッションフルーツのつぶつぶとした種の食感もポイントです。
1 / 2

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう