飲むスキンケア。肌に機能するトクホ「オルビス ディフェンセラ」

オルビスは肌への機能が確認されたトクホ商品「オルビス ディフェンセラ」を2019年1月1日に日本で初めて発売。玄米1トンからたった2gほどしか取れない希少性が高い米胚芽由来のグルコシルセラミドを配合し、肌のうるおいをキープ。飲むだけで美肌になれる新しいスキンケア商品の誕生です。

日本初!「肌の水分を逃しにくくする」トクホ商品が2019年1月に新発売

オルビス ディフェンセラ

Photo by macaroni

オルビス ディフェンセラ 45g(1.5g×30包) 3,456円(税込)

現在販売されている特定保健用食品(トクホ)の数は1,063品目(平成30年11月22日時点)。

トクホ商品は、国の厳しい審査基準をクリアし、許可された機能を表示した食品のことを指しますが、"体脂肪を減らすのを助ける""おなかの調子を整える""ミネラルの吸収を助ける"など、体内に作用する商品ばかりでした。

そんななか、化粧品メーカー・オルビスから肌への機能が確認されたトクホ商品「オルビス ディフェンセラ」を2019年1月1日に発売。肌への機能の科学的根拠や有効性・安全性について、消費者庁の審査を受けて認められた「美肌トクホ」が発売されるのは日本で初めてです。

開発に10年。味と機能のふたつを追究

開発に10年。味と機能のふたつを追究

Photo by macaroni

オルビス ディフェンセラ

オルビス ディフェンセラは、ビューティーブランドであるオルビスが"肌に塗る以外の方法でも肌本来の美しさを引き出すことはできないのか"という観点から考えられた新しいスキンケアのアプローチ。肌本来の力を信じて、約10年の歳月を経て発売しました。

高純度の「米胚芽由来のグルコシルセラミド」を配合し、水分を逃しにくい肌に整える作用「インナーアクアバリア※」が肌のうるおいをキープ。玄米1トンからたった2gほどしか取れない希少性が高い成分がオルビス ディフェンセラには含まれています。

肌の乾燥が気になる方にぴったりで、顔だけなく手先&足先までスキンケアできるのがインナー美容の最大のメリット。ボディクリームを塗布するのが難しい部分もオルビス ディフェンセラなら飲むだけでスキンケアが完了します。カサつきやすい踵や肘、口もとなど悩みが深いところから効果がでるのもうれしいところ!

ゆず風味のパウダータイプで水がなくても飲めるくらい飲みやすく、パウダーがサッと溶けるから時間や場所を選ばずに飲むことができます。1日1包、毎日同じ時間帯に飲むだけなので、仕事に忙しい女性や子育てに忙しいママも取り入れやすいスキンケア。乾燥悩みを解消するために取り入れるのではなく、美肌を維持するために取り入れられる次世代のスキンケアともいえそうです。

※ 水分を逃しにくい肌にすること

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう