心斎橋で食べてみたい評判のラーメン11選!エリア別に人気店を厳選

キタと人気を二分する一大繁華街であるミナミには、難波や戎橋、道頓堀などのエリアがありますが、そのなかでも中心的なエリアである「心斎橋」。そんな心斎橋を心斎橋筋商店街を中心に、東西と北エリアに分けて、おすすめの人気ラーメン店をご紹介します。

2018年12月20日 更新

【心斎橋筋】商店街沿いの人気ラーメン3選

1. 24時間営業の「ずんどう屋」

心斎橋駅から南へ徒歩4分ほど、石畳の周防町通に面したテナントビル1階のお店です。エントランス上の白い看板と、中央にぶら下がっている白い提灯が目印で、カジュアルで活気のある店内に、カウンターとテーブル席が30席ほどあります。

一番人気の味玉とんこつラーメン

ミナミの中心街で24時営業していますので、朝食からランチ、ディナーはもちろん、飲んだあとのシメにもよく利用されるお店です。濃厚な豚骨ラーメンですが、背脂の量であっさりからこってりまで、自分好みに調整できると人気があります。

店舗情報

■店舗名:ラー麺 ずんどう屋 心斎橋店
■最寄駅:地下鉄心斎橋駅5番出入口から徒歩4分
■電話番号:06-6245-0883
■営業時間:24時間営業
■定休日:無休
■禁煙・喫煙:喫煙可
■公式HP:http://www.zundouya.com/

2. 麺とスープが自慢「やすべえ」

なんば駅から北へ徒歩3分ほどのところ、御堂筋から入ってすぐの宗右衛門町通り沿いのビル1階にあります。木目の軒天や袖壁が上品な外観で、同じく木目を基調としたウッディーな店内は、L型カウンターに20席だけのこぢんまりしたお店です。

大盛りも無料!味玉付きのつけ麺

細切りチャーシューに味玉、メンマ入りつけ汁と太麺

出典:r.gnavi.co.jp

780円(税込)※味玉は別料金

醤油や塩ラーメンもありますが、こちらはなんといってもつけ麺が一番人気!180gの小盛りから440gの大盛りまで、同じ料金というのがうれしいですね♪ コクがあってさらりとしたスープに、小麦が香る太麺が抜群に合うと人気があります。

店舗情報

■店舗名:つけ麺屋 やすべえ 道頓堀店
■最寄駅:地下鉄なんば駅14番出入口から徒歩3分
■電話番号:050-3469-1790
■営業時間:11:00~翌3:00
■定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み翌日休み)
■禁煙・喫煙:禁煙
■公式HP:http://www.yasubee.com/
1 / 6
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう