定番からうどんまで!六本木で見つけた絶品カレー8選

ときどき、無性に食べたくなるカレー。今回は六本木でカレーが食べられるお店を、欧風カレー、・インドカレー・カレーうどんの3つのジャンルに分けてご紹介します。今すぐカレーが食べたくなる、おいしいそうなものばかりですよ♪

2019年4月26日 更新

ライター : Temi

仕事と子育てをしながら、ゆるーく楽しい暮らしを目指すアラサー主婦です。野菜と果物、お酒が大好き。

六本木で定番の欧風カレーが人気のお店3選

1. 野菜がたっぷり食べられる「フィヨルド」

東京メトロ日比谷線、都営地下鉄大江戸線六本木駅の1c出口から徒歩6分。六本木ヒルズ欅坂を登りきって少しいったところに「フィヨルド(Fjord)」はあります。カレーやオムライス、ハヤシライスなどが人気のお店です。ソファ席もある上品な雰囲気。

カレープレート 野菜カレー(サラダ・卵付)

1,000円(税別)
フィヨルドのメニューは、プレートがほとんど。サラダと卵がついてくるのでとてもお得です。カレーは、小麦粉を使わずに仕上げているのでさらっとしていて食べやすく、ほどよい満腹感が得られます。海老カレー、ハンバーグカレーも人気です。自家製パンのセットもあります。
店舗情報

2. トルコ料理×カレー「カシュク」

東京メトロ日比谷線 都営地下鉄大江戸線 六本木駅 3番出口から徒歩12分のところにある「カシュク(Kasik)」。麻布十番駅からのアクセスもおすすめ。店名の"カシュク"とはトルコ語で「スプーン」という意味です。

ランチ コンビネーションカレー

1,200円(税込)
トルコ料理にカレーはないのですが、トルコ料理とカレーをあわせてみたら絶品で、口コミでじわじわ広がり看板メニューになったそうです。 ランチのカレーは、好きなトッピングを選べて950円~。サラダとヨーグルトつき。写真は、エビとビーフのトッピングです。ほかにも、チキン、チーズ、野菜などがあります。ご飯の量と辛さも調節可能なので、性別年齢問わず人気のお店です。
店舗情報

3. ハラール認証ありの焼肉屋さんの絶品カレー「炭やき屋」

東京メトロ日比谷線、都営地下鉄大江戸線六本木駅1a出口から徒歩6分のところにある「炭やき屋」は、インドのハラール認証を受けた焼肉レストラン。安全に配慮して処理されたハラール和牛を使った料理が食べられます。

カレー

1,200円~(税抜)
炭やき屋は焼肉屋さんですが、カレーも大人気です。本場インドのスパイスをふんだんに使ったカレーは、辛さのなかにも深みやコクがあります。 現在はランチメニューがリニューアルして、カレーはディナーのみ。海鮮、羊肉、鶏肉、野菜など、使っている食材のジャンルで分かれています。
店舗情報
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS