メロンの網目がメッセージに!「メロンレター」で甘いと想いをあの人に

メロンが手紙になる!? 2018年12月より、メロンの網目模様をメッセージにして贈る、「メロンレター」の予約受付がスタートしています。甘い想いを甘〜いフルーツにのせて、大切なあの人へプレゼントしてみませんか?

メロンが、手紙になる

メロンそのものが手紙になる。2018年12月1日より、そんなユニークなサービスの予約受付がスタートしています。その名も「メロンレター」。3Dプリント企業の(株)メルタ、メロン栽培を行っている西川農園が業界の垣根を超えてタッグを組むことで生まれた新しい商品です。

3Dプリンターでメッセージを作成

それにしても、いったいどうすればメロンの網目でメッセージをつくることができるのでしょう。そこで活躍するのが3Dプリンター。
オリジナル文や複雑な模様など、1個単位での生産を得意とする3Dプリンターを使い、まずは好みの文言でメッセージ型を作成。
それを使って幼果期のメロンに傷をつけると、成熟したメロンにメッセージをかたどった網目模様が入るんだとか。
こちらが完成品の例。「いつもありがとう」というメッセージがしっかりと入っています。

予約するならお早めに!

商品プランは、定型文からメッセージを選ぶ「スタンダード」、自由に文字を入れられる「オリジナル」の2種類。送り先に商品が届くのは2019年5月初旬とのことなので、5月に記念日があるという人は今から仕込んでおくといいかもしれません。ちなみに、どちらも先着75名まで!その話題性から早い売り切れが考えられるので、これはと思った方は、ぜひお早めにご予約を。

商品概要

メロンレター
■価格:スタンダード12,000円、オリジナル16,000円(税・送料込)
■商品数:2プランともに75名まで
■受付開始:2018年12月1日より
■支払い方法:銀行振り込み or PayPal

■内容量:約1.5キロ(2Lサイズ相当)
■糖度:15〜17度
■到着:2019年05月01日(火)頃(予定)
■賞味期限:到着後1週間

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう