王道から個性派まで!市ヶ谷の人気ラーメン店8選

市ヶ谷駅周辺には、オシャレなイタリアンラーメンから、濃厚こってりの家系ラーメン、飲んだあとのシメにもピッタリな中華そばまで、さまざまなラーメン店があります。そこで今回は、口コミで話題の人気店を8店舗ご紹介!市ヶ谷周辺でおいしいラーメンが食べたい人は要チェックですよ。

2019年3月29日 更新

1. こってり濃厚な辛味噌!「大塚屋(旧店名くるり)」

東京メトロ市ヶ谷駅より5分ほど歩いたところにある「大塚屋」は、辛味噌ラーメンの専門店です。「麺処くるり」が屋号を変え、リニューアルしました。

看板もなく一見バーのような外観ですが、れっきとしたラーメン店。ランチタイムには行列が絶えません。

辛味噌ラーメン

「辛味噌ラーメン」(750円 税込)は、にんにくや背脂たっぷりのどろっとしたスープが特徴。角煮のような大ぶりのチャーシューと、極太ちぢれ麺がマッチしていてリピーターも多い逸品です。

麺をすするとスープが飛びはねるため、紙エプロンが配られます。

店舗情報

2. 元イタリアンシェフが腕をふるう!「ドゥエイタリアン」

JR市ケ谷駅より歩いて5分の「ドゥエイタリアン」は、かつて6店舗ものイタリアンを経営していたシェフのお店。「ひと皿で完結する料理」との想いで生まれたお店で、イタリアンのような外観とな味で女性客が多いのも特徴です。
1 / 7

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

wasante

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう