おうちで濃厚チーズケーキを作ろう♪ 簡単おすすめレシピ15選

カロリーが高めなイメージのチーズケーキ。たまにはそんなこと気にせず、おうちでスイーツ作りはいかがですか。今回はスフレ、ベイクド、レアとそれぞれ5種類ずつご紹介します。ぜひお好みの濃厚で食べごたえのあるチーズケーキを作ってみてくださいね。

2018年12月20日 更新

スフレチーズケーキの簡単レシピ5選

1. 炊飯器で簡単スフレチーズケーキ

クリームチーズ、バター、卵黄、卵白のメレンゲなどの材料をしっかり混ぜ炊飯器で焼いたしっとり食感のスフレチーズケーキ。

Photo by macaroni

炊飯器を使って手軽にスフレチーズケーキを作りましょう。材料をボウルで混ざあわせ、炊飯器に流し込んだらあとはできるのを待つだけ♪ 卵白のメレンゲを加えて作ることでしっとりした食感に焼き上がります。

2. 生クリーム不使用のスフレチーズケーキ

バニラアイス、クリームチーズ、卵黄、卵白のメレンゲをココットに入れて焼いたスフレチーズケーキ。はちみつをかけていただく。

Photo by macaroni

お次はなんと材料3つ!しかも生クリームを使わずスフレチーズケーキを作ってみましょう。バニラアイスを生クリームの代わりに使うことで、ほんのり甘い香りが漂います。甘さは控えめなので甘党の方は砂糖を追加してくださいね。

3. パンプキンスフレチーズケーキ

裏漉ししたかぼちゃとクリームチーズ、牛乳や薄力粉などを混ぜて型に流し込んで湯煎焼きしたスフレチーズケーキ。

Photo by macaroni

お子様のおやつにかぼちゃのスフレチーズケーキを作ってみませんか。砂糖は使わず、かぼちゃの甘みを堪能できるケーキです。湯煎をして焼くことでなんとも言えないふわふわふの食感に仕上がります。

4.しっとり食感のスフレチーズケーキ

しゅわしゅわ~と音が聞こえてくるスフレチーズケーキをご紹介します。クリームチーズを使わず、スライスチーズを使うことで軽い口当たりに仕上がりますよ。こちらのレシピも湯煎焼きするのでとってやわらかい食感です。

5. ほろ苦チョコのスフレチーズケーキ

とろける食感の生スフレチョコチーズケーキを作りましょう。ブラックチョコを使っているのでほろ苦く大人な味わい♪ いつものスフレチーズケーキに飽きてしまった方、チョコレート好きな方におすすめのレシピです。

ベイクドチーズケーキの簡単レシピ5選

6. ずっしり濃厚ベイクトチーズケーキ

グラハムビスケットを土台にサワークリームやクリームチーズを混ぜ合わせて焼いた濃厚な味わいのベイクドチーズケーキ。

Photo by macaroni

まずは基本のベイクトチーズケーキです。土台にはグラハムビスケットを使用していますが、オレオなどのチョコ味を使うのもおすすめ!薄力粉を使わないので、ずっしりした濃厚な味わいにおなかも満たされます。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

riku_mama

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう