新感覚のお茶グルメ!雅正庵「点てる抹茶オム茶づけ」が期間限定で登場

静岡県にある「雅正庵(がしょうあん)千代田本店」では、2018年12月26日までの期間限定で「点てる抹茶オム茶づけ」が提供されています。"緑色"とインパクトのあるオムライスですが、そのこだわりや味を詳しくご紹介します。

雅正庵 千代田本店で"洋食のお茶漬けスタイル"が味わえる…!

2018年のトレンドワード「日本茶」。全国でもお茶の専門店が続々と登場しました。

そんななか、公益財団法人するが企画観光局が開催する「茶米」プロジェクトでは新たなお茶グルメを開発。プロジェクトの一環として、各店舗で限定お茶メニューを提供しています。静岡県のカフェなど8店舗が参加し、今回ご紹介する「雅正庵(がしょうあん)千代田本店」もそのひとつ。

「雅正庵 千代田本店」では、2018年11月1日(木)〜2018年12月26日(水)までの間「点てる抹茶オム茶づけ」という新グルメが楽しめますよ。

お茶の香りを楽しむ「点てる抹茶オム茶づけ」

こちらが期間限定で提供されている「点てる抹茶オム茶づけ」。「お茶やダシをかける」というお茶漬けのスタイルをベースとした、製茶問屋が手がける新しい洋食のお茶漬けスタイルです。

自分で点てた抹茶を直前にかける

抹茶は最初からかかっているわけではありません。クリームソースで囲われたオムライスと抹茶、トッピングが別々で運ばれてきます。
オムライスにかけるのは自分で点てた抹茶。直前にかけることで、よりお茶の香りを楽しめます。
最後にトッピングを散らせば、鮮やかで品のあるオムライスが完成します。食べた人たちからは「クリーミーでとってもおいしい」「相性がいい」など絶賛する声が。

自分で点てた抹茶をかける、とても斬新ですが風情がありますよね。クリームソースだけでもおいしそうですが、お茶の風味がよりクリームソースや卵の味を引き立ててくれるのです。見た目も味も楽しめるオムライスをぜひこの機会に食べてみてくださいね。

抹茶とオムライスのコラボレーションを楽しんで♪

店舗概要

■店名:「雅正庵 千代田本店」
■所在地:〒420-0803 静岡市葵区千代田7丁目1-47
■営業時間:10:00~19:00
■カフェ営業:平日 11:00~17:00(LO 16:00)/土日祝 11:00~18:00(LO 17:00)/ランチ営業 11:00~14:00(土日祝は15:00)
■定休日:年中無休(元旦/研修時のみ休み)
■駐車場:29台(無料)
■アクセス:静清バイパス千代田I.Cより流通センター通り経由約5分/新東名高速道路新静岡SAより約12分
■座席数:テーブル席30名、テラス席12名、※子連れ可、テラス席ペット可

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう