あっさりもコッテリも!難波の人気らーめん10選

「食道楽」の大阪では、B級グルメ代表のラーメンも個性的なお店がたくさんあります。外国からの観光客でにぎわう元祖大阪とんこつのお店から、SNSで人気の創作系ニューウェーブのラーメンまで、おすすめのラーメン店をテイスト別にご紹介します。

2019年2月28日 更新

【コッテリ系】難波の人気ラーメン4選

1. 大阪で二郎系ラーメン「のスたOSAKA」

南海本線なんば駅南口から徒歩4分のところにある「のスたOSAKA」は、難波で二郎系ラーメンを食べたいときにおすすめのお店です。ラーメン屋とは思えない、ちょっとおしゃれな店構えは、女性にも人気の行列必至店です。

賄い醤油

もやしやキャベツ、削り節が山盛りのラーメン

出典:r.gnavi.co.jp

700円(税込)

人気NO.1は「賄い醤油」。器からはみ出しそうなキャベツともやしが山盛りです。スープは醤油が効いた豚骨醤油で、背脂が濃厚。もちっとした平打ちの太麺にスープがからんで、食べ応えあり!トッピングのオプションも楽しめますよ。

店舗情報

2. インパクト大の肉厚チャーシュー「極厚焼豚らーめん 天翔」

大阪の日本橋、堺筋に面した「極厚焼豚らーめん 天翔」。濃厚豚骨スープと、店名通りインパクトのあるドカチャーシューが評判のお店です。30席ほどの店内は席間もゆったりとして、観光客でもにぎわっています。
1 / 8

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

leiamama

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう