老舗からおしゃれカフェまで♪ 嵐山の人気スイーツ12選

京都嵐山は古刹・名刹が多く集まる人気観光スポットです。渡月橋や古いお寺めぐりの散策では、結構な距離を歩くことになります。少し休憩しながら楽しく観光するには、おいしいスイーツを食べながらがおすすめ!今回は嵐山のスイーツ食べ歩き・休憩スポットをご紹介します。

2019年4月22日 更新

食べ歩きにおすすめの嵐山スイーツ4選

1. 渡月橋北詰めにある抹茶カフェ「嵐山カフェ おぶう」

渡月橋の北にある人気カフェ、窓際のカウンター席に座れば嵐山の趣ある景色が一望できます。抹茶を使ったスイーツメニューが豊富で、パフェやかき氷が人気。カフェメニュー以外にも素材にこだわった丼など軽食も楽しめます。

おうす(お菓子付)

おうす(お菓子付)

出典:r.gnavi.co.jp

680円(税込)

抹茶が入って混ぜる前の茶器と、抹茶の風味がする牛皮で包まれたおまんじゅうのセットです。茶せんがついているので、その場でお茶をたてる体験もできますね!こちらで使われる抹茶は江戸時代から続く老舗抹茶問屋のもの。上質な宇治抹茶ならではの、豊かな香りとほどよい苦味と甘みが特徴です。

店舗情報

2. 和パフェで休憩「カフェドサラン(Cafe De Salan) 」

京福電鉄嵐山駅より渡月橋方面に向かって徒歩3分、渡月橋の手前にあるアジアンカフェです。店内はシンプルなテーブルでカジュアルな雰囲気、店内からは嵐山の美しい風景を見ることができ、ロケーションとのギャップが楽しいカフェです。
1 / 10

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

misokko1

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう