ライター : macaroni編集部

macaroni編集部のアカウントです。編集部が厳選するおすすめ商品・飲食店情報、トレンド予想や有識者へのインタビュー、暮らしに役立つ情報をご紹介します。

※本キャンペーンの募集は終了しました

編集部が注目する商品を試してみよう

Photo by macaroni

マカロニメイト「お試し隊」は調味料や調理器具、キッチングッズなどを読者代表としてお試しできるお得な企画です。 毎月、編集部がおすすめする商品を当選した方にお送りします。商品が届いたら、「使い勝手はどうだった?」「どの商品がよかった?」など、商品ごとのお題に合わせて、アンケートに回答してください。

参加方法

「お試し隊」に参加するには、macaroniのモニターグループ「マカロニメイト」への参加が必要です。マカロニメイトに登録して、LINE@に参加すると、LINE@でお試し隊情報やお得なキャンペーンの情報をお届けします。

第7弾のお試し商品「仁井田本家」のにいだのさけゆき(酒粕パウダー)

Photo by macaroni

今回ご紹介する商品は、福島県郡山市に酒蔵を構える「仁井田本家」の「にいだのさけゆき(酒粕パウダー)」。 「仁井田本家」の創業は約300年で、自然米100%・純米100%・天然水100%・自然派酵母100%の日本酒と発酵食品の醸造・販売を行っています。

Photo by macaroni

そんな歴史のある「仁井田本家」には、贈り物にもぴったりな見た目も美しい商品がズラリ。日本酒、甘酒、さらには糀を使用したチョコレート風のスイーツなど、多種多様な商品が取り揃えられています。

Photo by macaroni

なかでも今回編集部が注目した商品は、日本酒の銘柄「にいだしぜんしゅ」の酒粕を使いやすくパウダー状にしたという「にいだのさけゆき」。 酒粕は、ビタミンB群をはじめ、栄養、うまみが豊富に含まれる健康サポート食品。腸内環境を整えてくれる効果や、血圧降下も期待できるといわれています。お料理やお菓子作りに加えれば、いつもと違う風味豊かな味わいになりますよ。パウダー状になっているので扱いやすく、簡単に日々の食事にプラスすることができます。

お試し商品

・にいだのさけゆき(酒粕パウダー)缶入 1個 150g

募集人数

10名

応募期間

2018年12月19日(水)〜12月25日(火)23:59 ※当選者様には12月26(水)〜28日(金)にメールにてご連絡させていただきます。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS