今年のおとりよせNo.1は?「ベストお取り寄せ大賞2018」が決定!

日本最大級のお取り寄せ情報サイト「おとりよせネット」で年に一度、一番おすすめのお取り寄せ品を決定する「ベストお取り寄せ大賞2018」が発表されました。今年はいったいどんな商品がNo.1に輝いたのでしょうか。

2018年11月29日 更新

「ベストお取り寄せ大賞」とは?

ローストビーフ

※画像はイメージです

お取り寄せ・通販グルメ&スイーツの情報サイト「おとりよせネット」が、年に一度、一番おすすめのお取り寄せ品を決定する恒例企画「ベストお取り寄せ大賞」。

独自の集計によってノミネートされた商品のなかから、おいしいものが大好きな「おとりよせネット」ユーザーの投票と、お取り寄せの達人&特別審査委員による試食審査会を経て、今年の「お取り寄せNo.1」が選ばれるというもの。

今回は、macaroniブランドマネージャー が審査員として参加してきました!今年一番のお取り寄せ商品は? macaroni賞にも注目です。

【総合大賞】酵素ドレッシング3本セット

2018年の「ベストお取り寄せ大賞」総合大賞に輝いたのは、玄米カフェ実身美サンミsangmiのお店の「酵素ドレッシング3本セット」です。2017年に引き続き2連覇を達成しました。

瓶の中身の60%以上が、"生" の有機玉ねぎという贅沢なドレッシングで、身体にやさしい味わいと、何にでも合わせられそうな万能ソースとしての使い勝手の良さが審査会で高評価を得ました。

【準大賞①】仙台名物 肉厚牛タン 500g

準大賞を獲得したのは、かたい信用やわらかい肉 肉のいとうの「仙台名物 肉厚牛タン 500g」です。こちらは旨みが出るまでじっくりと熟成させる独自の熟成方法と、秘伝の味付け技法により「分厚いのに柔らかくておいしい」と評判の逸品。

牛たんは全て味付けされているので、届いたら焼くだけで本格的な仙台名物の牛たん焼きが楽しめるところも人気の秘密です。

【準大賞②】玄米おむすび お試し20個セット

もうひとつの準大賞は、玄米おむすび玄むす屋の「玄米おむすび お試し20個セット」。20個すべて味が違うので、毎回違ったおいしさが楽しめ、「常備しておきたい!」との声が多数寄せられたお取り寄せ商品です。

噛んでいるとお米のやさしい甘さが口に広がり、一度食べたらやみつきになるおいしさが評価されたのではないでしょうか。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni編集部

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう