海の幸から山の幸まで♪ 徳島県の絶品名物10選

徳島といえば鳴門の渦潮や阿波踊りで有名ですが、実際に訪れたことのある人は少ないかもしれません。実は徳島県、海も山もおいしいもので溢れている食いしん坊必見の地。そんな徳島のぜひ食べておきたい絶品グルメを10選ご紹介します!

2018年12月31日 更新

1. 全国的に大人気♪ 「阿波尾鶏」

全国的にも有名なブランド地鶏阿波尾鶏肉質がプリプリでしっかりしており、旨味が多いのに低脂肪で、健康に気をつけているかたにも嬉しいですよね◎まずはシンプルに炭火であぶったり焼鳥にするのがおすすめ。徳島名産すだちとの相性も抜群です!

おすすめのお店「焼鳥酒場 鳥王」

鳴門駅のロータリーを渡ったすぐそこにある25席の落ち着いたお店。阿波尾鶏はもちろん、阿波すだち鶏や地元の食材、豊富な焼酎などにこだわっています。仕切りのある半個室もあり◎ジャンボつくねは売り切れ御免の人気メニュー。

店舗情報

■店舗名:焼鳥酒場 鳥王
■最寄駅:JR鳴門線鳴門駅徒歩1分
■電話番号:050-3477-2284
■営業時間:17:00~24:00
■定休日:月曜日
■禁煙・喫煙:喫煙可

2. 赤身にも旨味がぎっしり!「阿波牛」

おいしい空気ときれいな水、自然の中で育てられた質の高い牛肉、阿波牛。きれいな霜降でやわらかく、脂と赤身の両方に旨味がぎっしり詰まっているので、高カロリーなお肉を控えたい人でもおいしく食べられます♪

おすすめのお店「阿波の酒場 曉」

古民家の落ち着いた店内は40席で個室もあり、お子さま連れもOK♪ 阿波牛のほか、阿波尾鶏、地元の海の幸を楽しめます。平日は昼もやっていてローストビーフ丼やごはんがおかわりできる限定ランチが人気。

店舗情報

■店舗名:阿波の酒場 曉
■最寄駅:JR徳島駅徒歩12分
■電話番号:088-678-8213
■営業時間:
ランチ11:30~14:00
ディナー18:00~24:00
■定休日:ランチ土・日、ディナー不定休あり
■禁煙・喫煙:全席喫煙可
■wifi:使えます( 無料接続可 、フレッツスポット )
1 / 5
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

あーぷー

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう