ライター : koku_koku

とある郊外に在住。2児の母。 やや健康オタク。発酵、運動、いろいろ取り入れて風邪知らず。みなさんに「そうそう!こういうの知りたかった!」と思っていただけるようなものを書いて…もっとみる

1. 麺が選べる「自家製麺つけ麺 紅葉」

国分寺駅の南口をおりてにぎやかな飲食店を抜けると見えてくるのが「つけ麺紅葉」です。外観はシンプルで清潔感のある暖簾がかかっています。ランチタイムには、近郊にある学生さんが列をなし、常に賑わっている印象です。

つけ麺(並~)

650円(税込)~
お店の人気商品のつけ麺は、自分で麺の種類をカスタマイズすることができます。夜の営業時間では和え麺という店舗オリジナルのブレンド麺を注文することもできますよ。豚骨ベースのスープからは、クセのない絶妙なうま味が広がります。

店舗情報

2. 醤油ラーメンはあっさり系「中華そば ふうみどう」

国分寺駅から徒歩4分の場所にあるのがふうみどうです。ランチタイムでは15時まで営業しているので、仕事でランチを食べ損ねてしまった方も手軽に入ることができます。清潔感の外観は入りやすさも◎

特製中華そば

850円
昔ながらの中華そばは、細麺にあっさり系の醤油スープがよく絡んでかみごたえも◎ 脂はくどくない程度で、煮干し出汁のうま味があとから広がりますよ。添えられた卵はラーメンのスープを邪魔しない絶妙な半熟加減です。

店舗情報

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS