本命も義理も迷わない!ホワイトデーにおすすめのお返し16選

ホワイトデーのお返しに毎年迷ってしまうという男性は多いですよね。せっかくなら、見た目がおしゃれでおいしいお菓子を選びたいもの。そこで、今回は予算別にホワイトデーのお返しのお菓子をご紹介。これで本命も義理も迷いませんよ!

2018年11月28日 更新

ホワイトデーのお返しの値段相場や選び方!プレゼントはつけるべき?

ホワイトデーが書かれた手帳

Photo by Snapmart

職場などでもらう義理チョコのお返し

職場などでもらう義理チョコのお返しは、個包装になっているものなどがおすすめ。その場ですぐに食べられるものや、持ち帰れるものが喜ばれます。

金額の相場は、もらった額より少し多めにしましょう。バレンタインの義理チョコの相場は、500円から1,000円ぐらいという声が多いので目安にしてみてくださいね。

彼女・奥さんに!本命へのお返し

本命チョコのお返しは、もらった額の倍ぐらいのものだと嬉しいという女子の声が多いようです。ですが、たとえば5,000円程度のチョコのお返しに1万円相当のお菓子、というのもなかなかむずかしいですよね。

そんな時は、お菓子にプレゼントをプラスするのもおすすめ。アクセサリーやルームウェアなどは喜んでもらえますよ。

【500円〜1,000円】職場に!ホワイトデーのお返しにおすすめのお菓子4選

1. キューブ型がかわいい「エール・エル コロコロワッフル メープル 」

サクサク感が大人気のコロコロワッフルは、ひと粒が3cmほどのミニサイズでぱくっと食べるのにちょうど良い大きさ。ひと口食べるとメープルの甘さが口いっぱいに広がります。

紅茶にもコーヒーにも合うので、ホワイトデーのお返しに喜ばれますね。そのままでもおしゃれなパッケージも人気です。

2. フルーツ専門店の味「新宿高野 フルーツチョコレート」

有名フルーツ専門店「高野」が手がけるフルーツチョコレートです。ブルーベリー、ストロベリー、レモン、マンゴー、メロン、バナナ、ミルクの7種類の味が楽しめると女性に人気なんですよ。ジュースをパウダー状に、果肉をフレーク状に加工してチョコレートに練りこんでいて、フルーツ感が味わえます。

ミニサイズのチョコレートなので、仕事の休憩時間にもぴったり。

3. 上品な食感が人気「ブールミッシュ ギモーヴ」

フランボワーズやパッションフルーツ、ライムなど5種類のフルーツピューレにゼラチンを加えて固めたフランスのマシュマロ「ギモーヴ」は、女性に大人気のスイーツ。

ジューシーな果実感とやわらかい独特の食感が魅力です。ひと口サイズが5個入っているので、気軽に食べられるのも良いですね。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

4575

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう