お取り寄せ鍋を選ぶポイントは? 通販購入できるおすすめ商品10選

冬の定番といえば、心も体もぽかぽかになる鍋料理。たっぷり具材が入っている鍋の、ふたを開ける瞬間もたまりません。全国各地の鍋料理を味わえる、お取り寄せ鍋のおすすめ商品をご紹介します。海鮮や鶏、ぶりやもつなどいろいろありますよ!

2018年11月20日 更新

お取り寄せ鍋を選ぶ!4つのポイント

1. 食べる人数にあわせて、内容量や何人前セットなのかを確認する

お取り寄せ鍋で重要なポイントは内容量。食べる人数に合わせて商品を選びましょう。どの商品にも内容量や具材の数、2人前や3~4人前など記載してあるので、必ずチェックを!

2. TVや口コミで評判の鍋を選ぶ

いろいろ種類があってどれがおすすめなのかわらかないという時や、とにかくおいしい鍋が食べたい!という時には、細かく特徴がつかめるテレビやネットの口コミなどを参考にするのがおすすめです。

3. セットは冷蔵か冷凍かなど、保存期間に注意して選ぶ

お届けは冷蔵なのか、冷凍なのかということも重要なポイントです。すぐ食べる予定であれば冷蔵でOKですが、食べる予定がちょっと先の時には冷凍の商品を選びましょう。どちらの場合も保存期間は要確認です。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

kinako

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう