お取り寄せ鍋を選ぶポイントは? 通販購入できるおすすめ商品10選

冬の定番といえば、心も体もぽかぽかになる鍋料理。たっぷり具材が入っている鍋の、ふたを開ける瞬間もたまりません。全国各地の鍋料理を味わえる、お取り寄せ鍋のおすすめ商品をご紹介します。海鮮や鶏、ぶりやもつなどいろいろありますよ!

お取り寄せ鍋を選ぶ!4つのポイント

1. 食べる人数にあわせて、内容量や何人前セットなのかを確認する

お取り寄せ鍋で重要なポイントは内容量。食べる人数に合わせて商品を選びましょう。どの商品にも内容量や具材の数、2人前や3~4人前など記載してあるので、必ずチェックを!

2. TVや口コミで評判の鍋を選ぶ

いろいろ種類があってどれがおすすめなのかわらかないという時や、とにかくおいしい鍋が食べたい!という時には、細かく特徴がつかめるテレビやネットの口コミなどを参考にするのがおすすめです。

3. セットは冷蔵か冷凍かなど、保存期間に注意して選ぶ

お届けは冷蔵なのか、冷凍なのかということも重要なポイントです。すぐ食べる予定であれば冷蔵でOKですが、食べる予定がちょっと先の時には冷凍の商品を選びましょう。どちらの場合も保存期間は要確認です。

4. 着いたその日に食べたい人は、お手軽な野菜付きセットが便利

届いたその日にすぐ食べたい!という場合には、野菜がセットになっている商品がおすすめで。鍋の具材を選ぶ手間もなく、届いた新鮮な野菜を切るだけなのでお手軽です。

お取り寄せ鍋の人気通販商品10選

1. 北海道の食材がたっぷり!「北海道海鮮鍋セット」

紅ズワイ蟹爪や稚内の甘エビ、宗谷生ホタテ、宗谷の鮭やすり身など、北海道の海鮮がたっぷり味わえるセットです。スープはストレートのかに鍋スープで、味加減の調整をしなくてもOK。冷凍で1ヶ月保存できますよ。

2. 味噌の風味がたまらない!「北海道・石狩鍋」

北海道の定番鍋のひとつ、石狩鍋のセットです。鮭の切身にずわいがに、白子や海老、ホタテがセットになっており、味噌ダレ付き。2人前から3人前のセットは冷凍便で届くので、週末にゆっくり味わうのもおすすめです。

3. やみつきになる「仙台名物せり鍋」

海鮮居酒屋・梵天食堂のせり鍋を味わえるセットです。宮城県産のせりが6束、国産鶏肉が500gに梵天食堂のダシ付き。やみつきになるおいしさ!と口コミでも評判です。鮮度保持のため発送スケジュールが設定されているので、日付は要チェックです。

4. 秋田名物がコラボ「林泉堂の比内地鶏きりたんぽ鍋セット」

秋田といえばきりたんぽ!新米のあきたこまちで作ったきりたんぽに比内地鶏、三関のセリと、秋田の味が堪能できるセットです。とにかくスープがおいしいと評判で、秋田出身者も納得の味わい。贈答用としても人気です。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

kinako

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう