お肉のカルパッチョに舌鼓。月島の注目店「carpaccio」でおいしい夜を

グルメな新店が続々オープンする、月島エリア。今回ご紹介するのは、そんな月島で注目の「カルパッチョ(carpaccio)」というお店。店名のとおり、種類豊富なカルパッチョを楽しめるのですが、魚だけではなく……!?

2018年11月20日 更新

月島にオープンスタイリッシュな新店が話題

月島と言えば、有名なのはやっぱりもんじゃ焼き。ですが、近ごろ月島にはもんじゃ以外の新店が続々とオープンしているのです。

そんななかから、今回ご紹介するのは「カルパッチョ(carpaccio)」。スタイリッシュなレジデンスの1階にできたリストランテです。月島駅8B出口から徒歩30秒と、便利なアクセスも嬉しいポイント。

店名のとおり、カルパッチョの種類が豊富なんです。魚介類のカルパッチョだけでなく、本場イタリア流としてお肉のカルパッチョも楽しめますよ。

名物のカルパッチョやジビエに舌鼓

生肉カルパッチョの盛り合わせ

「カルパッチョ3種盛り合わせ」2,800円〜

「カルパッチョ3種盛り合わせ」2,800円〜

カルパッチョと言えばお魚をイメージする人が多いと思いますが、先述のとおり、なんとこちらのお店ではお肉のカルパッチョを提供しているんです!

国産の黒毛和牛や国産駝鳥のレバー、国産駝鳥の砂肝など、シンプルな味付けでお肉そのものの味を堪能できますよ。噛むほどに旨味が押し寄せてきて、ワインにもぴったりの逸品です。

野生のサラダ

1,100円

1,100円

お肉のカルパッチョと一緒にオーダーしたいのが「野生のサラダ」。同店で一番人気のサラダです。たっぷりの野菜の上には、ワイルドライス、スペルト小麦、搾菜、オカヒジキ、クレソンなどの雑穀が入り、しっかりと噛むから満腹感がありますよ。

ジビエテリーヌ

1,350円

1,350円

猪や蝦夷鹿を使った変わり種のテリーヌは、しっとり、ねっとり感がすばらしい。ワイン泥棒な大人のテリーヌですね。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ハツ

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう