連載

あまいけいきさんセレクト。西武沿線の絶品スイーツを食べ比べ

現在、西武鉄道では「西武線沿線スイーツラリー2018-2019」を開催しています。参加店舗はすべて、スイーツブロガー“あまいけいき”さんがセレクトした注目店。今回は、その中から厳選3店の絶品スイーツをご紹介します。

2018年11月5日 更新

西武沿線にはおいしいスイーツがいっぱい

西武沿線にはおいしいスイーツがいっぱい

Photo by macaroni

西武鉄道では2018年10月26日から、西武沿線のスイーツ店舗と連動したスタンプラリーを開催しています。おいしいスイーツ……名付けて“おいスイーツ”を味わうこの企画。参加店舗は、「365日毎日最低2スイーツ」×12年間食べ続けたスイーツブロガーあまいけいきさんがセレクト!甘いものが欲しくなるこれからの季節にぴったりですね。

今回ご紹介するのは、中でも注目度の高い3店舗のスイーツ。厳選した各店の味をさっそくレポートします。

【大泉学園】ナカタヤ

【大泉学園】ナカタヤ

Photo by macaroni

昭和34年から続く老舗の 「ナカタヤ」。素材にこだわり、伝統の味を守り続ける地域密着型のお店です。今回ご紹介するお菓子は、“モンブラン”。きれいに絞られたマロンクリームは、滑らかな舌ざわりと風味豊かな栗の香り。その中には、たっぷりの生クリームと栗の甘露煮が丸ごと入っています。生クリームのすっきりとした甘さは栗の風味と相性がよく、まったりとした味わいを際立たせていました。

店舗情報

■店舗名:ナカタヤ
■住所:東京都練馬区大泉学園7-19-11
■最寄駅:西武池袋線 大泉学園北口より徒歩5分
■電話番号:03-3924-8102
■営業時間:9:00~19:00
■定休日:不定休

【ひばりが丘】パティスリージャルダンヴェール

【ひばりが丘】パティスリージャルダンヴェール

Photo by macaroni

こちらは、ひばりヶ丘駅北口にある「パティスリージャルダンヴェール」の焼き菓子。栗の入った焼き菓子やブラウニーなどが一つひとつ個装されており、お客さんへの気遣いが伝わります。今回は、見た目もかわいい“さつまいもクッキー”を実食。口の中でホロホロと崩れるときに、さつまいものほんのりと優しい甘みが口いっぱいに広がります。バターの風味もしっかり感じ、絶妙な味のバランスでした。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう