秋のマロン味。カルディの王道「しっとりチーズケーキ」に新作!

カルディの人気商品「しっとりチーズケーキ」から、季節限定のマロン味が登場!しっとりこっくりした味わいで“神作”ともよばれる、従来商品との味わいの違いが気になるところ。秋にぴったりなマロン味を実食レビューします♪

2018年10月19日 更新

カルディの鉄板スイーツにマロン味登場!

「しっとりチーズケーキマロン」と、お皿に出したケーキ、ジャム

Photo by akiyon

カルディのヒット商品「しっとりチーズケーキ」。しっとりした食感とコク深いチーズの味わいが発売当初から評判をよび、たくさんの人に愛され続ける“神作”なんです。

その季節限定バージョン「マロン」がこのたび登場!カルディの店頭に並び始めるやいなや、商品の数がみるみる減っていく様子に驚きつつ、筆者も急いで購入しました。その人気の秘密を実際に食べてみて確かめたいと思います♪

見た目はシンプル…味は本格派!

「しっとりチーズケーキマロン」を真俯瞰撮影

Photo by akiyon

356円(税込)

こちらがカルディ「しっとりチーズケーキ マロン」です。レジそばにたくさん積まれていたはずが、気付けば残りわずか。人気のほどがうかがえます♪

サイズは直径約15の5号サイズで、デコレーションケーキだと4~5人向けの大きさ。重さはパッケージごと量ると200gほどで、なかなかのずっしり感ですよ。

しっかりと包装された常温保存タイプ。パッケージには栗のイラストが描かれていて、定番の「チーズケーキ」とは異なる“秋の装い”です。
お皿に出した「しっとりチーズケーキマロン」

Photo by akiyon

さっそくパッケージから取り出してみました。開封したとたんにマロンの香りがふわり♪ チーズケーキ本来のコク深い香りも伝わってきました。

また少し触れただけでも、生地のしっとり感やきめの細かさがわかりますよ。

さっそく実食♪

お皿のケーキを一切れカットしたところ。取り皿、ジャム瓶

Photo by akiyon

それではケーキをカットして、いただきます♪ ホールだと好きな分量だけ食べられるところがうれしいですよね。その気があればワンホールごと独占してもいいかも!?

ひと口食べると、シンプルながら濃厚なチーズとマロンの風味に感動!チーズケーキのコクを失わない程度にマロンの風味が加えられていて、このシリーズの実力の高さを実感できます。

しっとりほっくりしていて、とてもやさしい口当たりです。なんといっても生地のきめ細かさが秀逸で、するすると口の中で溶けていく感じ。密度高めの生地なのに重くないので、飽きずにどんどん食べ進められますよ♪
お皿にのせたカットしたケーキ、ジャム。奥にジャム瓶、お皿の上のホールケーキ

Photo by akiyon

カルディで購入したマロンクリームを添えて、いただいてみました。チーズケーキ自体はシンプルでくせがないので、濃厚なクリームもよく合います。

また、生クリームを合わせたり、少し温めてアイスクリームを添えて食べてみるのもおすすめですよ♪ ぜひ“秋っぽい”食材と合わせて、ケーキの風味を楽しんでくださいね。

冷凍してみました♪

フォークでケーキをすくったところ

Photo by akiyon

「少しアレンジを楽しみたい」と思い、冷凍してみました。冷凍庫から出したてでも、ナイフやフォークでするっと切れますよ。

生地がぎゅっと凝縮して、ひんやり。甘さが少し控えめになり、さわやかなチーズの味わいが引き立ちます。余った分は、ぜひ冷凍で新しい味わいを楽しんでくださいね♪
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

akiyon

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう