どんなハンバーガーにする?こだわりのハンバーガーレシピ15品

自宅でハンバーガーをつくりたい人におすすめのレシピを紹介します。黒ごまバンズのてり焼きバーガーやアボカドチーズバーガー、モス風ソースの月見バーガーなど。バンズやソースにもこだわったオリジナルのハンバーガーを味わってみませんか。

2018年10月23日 更新

バンズにこだわるハンバーガーレシピ5品

1. キノコたっぷりヘルシーハンバーガー

全粒粉入りのバンズを使用した、キノコたっぷりのヘルシーなハンバーガーです。マイタケ、エリンギの食感を楽しみましょう。好みでしめじやえのきをプラスしても◎混ぜたりこねたり丸めたり、友人やお子さんなど、誰かと一緒につくるのも楽しい時間です。

2. すき焼きライスバーガー

焼いたご飯をバンズにして、夜ご飯の残りのすき焼きをサンドしたユニークなライスバーガーです。サイズは好みの大きさでOK。ご飯とすき焼き、それぞれ食べてもおいしいのですから、味は間違いありません。自宅で食べるおひとりさまランチにいかがでしょうか。

3. 市販のライ麦パンを使用したバーガー

手づくり感のあるタカギベーカリーのライ麦パンを使用したハンバーガーです。見ためが素朴な感じでおいしそうでしょう。カリッと焼いたパンと中にはジュージーなハンバーグが入っており、食べ応えのあるボリューム満点のハンバーガーです。

4. 黒ごまバンズのてり焼きバーガー

黒ごまがたっぷり入ったバンズを使用しています。プチプチとした食感も楽しめますよ。具材はお好みでどうぞ。ポテトを添えるとお店で食べるハンバーガーみたいでしょう。休日のブランチにいかがでしょうか。

5. ベーグルを使用したコロッケバーガー

バンズにヘルシーなベーグルを使用したコロッケバーガーです。コロッケは一個使用しますが、食べやすいようにカットして入れてもOK。お皿に添えている千切りキャベツを一緒にサンドして食べるとボリュームアップします。好みで粒マスタードをつけていただきましょう。

ソースにこだわるハンバーガーレシピ5品

6. モス風ソースの月見バーガー

玉ねぎたっぷりモス風ソースを手づくりしたハンバーガーです。半熟目玉焼きとハンバーガーをサンドしてくださいね。ピリッとした味が好みの人は、市販のサルサソースも重ねましょう。小さめにつくってカラフルなつまようじを刺すと、パーティーメニューのできあがりです。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

motomoto

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう