優秀食材キャベツと豚肉を使った絶品レシピ15選【調理法別】

キャベツと豚肉……。だいたい冷蔵庫に入っている食材ですよね。このふたつの食材でどんな料理を作りますか?今回は炒め物、蒸し物、煮物と調理法別にたくさんレシピをご紹介します。短時間で作れるものばかりですので、ぜひ作ってみてくださいね。

2018年10月23日 更新

キャベツ×豚肉の炒め物レシピ5選

1. 豚肉とキャベツのピリ辛豆板醤炒め

豆板醤がアクセントになった豚肉とキャベツのピリ辛炒めを作ります。キャベツをざく切りにすることで食感もよく食べごたえがありますよ。冷蔵庫で余っている野菜をなんでも使ってOK!おつまみにもぴったりですね。

2. ごはんが進む!豚肉と野菜の味噌炒め

味噌を使ったしっかり味の豚肉と野菜のピリ辛味噌炒めです。キャベツ以外にも長ネギ、しめじ、ピーマンと具だくさんで栄養も満点ですね。味噌が入るだけでコクがアップし、ささっと作れてごはんがもりもり進めおかずです。

3. 豚肉とキャベツのコク旨炒め

キャベツの大量消費に豚肉と一緒にオイスターマヨネーズ炒めはいかがでしょう。キャベツは水気が出やすいので強火でさっと炒めることがポイントです。オイスターソースで旨味がアップし、マヨネーズを使うことでまよやかにな味わいになります。

4. 生のキャベツを食べる!豚肉のバター醤油炒め

醤油とバターの黄金コンビで千切りキャベツと食べる、豚肉のガーリック炒めを作りましょう。キャベツはあえて生のまま炒めた豚肉といただきます。にんにくがたっぷり入りバターと合わされば香り高いひと品が完成です。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

riku_mama

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう