表参道に「馬」と「ニンジン」の体験スポットが出現!

2018年10月4日(木)〜10月14日(日)まで、東京の表参道に「UMA×NINJIN TOWER」という体験スポットが期間限定でオープン! リアルな馬ロボットの展示や黒ニンジンのジュースの試飲など、楽しい催し物が目白押しです。

2018年10月7日 更新

巨大な馬の看板が目印!

遠くからでも目立つ馬の看板が目印のこのビルは、JRA日本中央競馬会が主催で行なっている馬とニンジンの体験型スポット。馬ロボットと一緒に写真が撮れたり、ゲームに参加ができたりと無料で楽しめる施設となっています。

よーく見ても、本物と間違うレベルの馬ロボット!

見た目も動きもリアルで、まるで本物の馬のようなロボットが展示されています。鳴き声だって、馬そのもの! 写真や動画を撮ってSNSにアップしましょう。背景のポップなニンジン柄は、きっとインスタ映えするはず♪

ニンジンを抜いて2階へ上がろう

実は、馬ロボットの周りにあるミニキャロットは本物! これ、自由に抜いてOKなんです。1人1本のミニキャロットをゲットして、イベントへ参加できます。

収穫したニンジンには謎の数字の書いたシールが貼ってありました。これが何を意味するのか…。その答えは、2階に上がればわかるのです。

自分の番号の馬に賭けて競馬レースゲームに参加!

2階では、競馬レースゲームを疑似体験できます。ミニキャロットに貼られているシールの番号の馬を応援! 自分の馬が勝ってほしいと、思わずヒートアップしちゃいます。優勝したら、馬の顔の形をした「ニンジンうまんじゅう」がプレゼントされますよ♪
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう