ゴンチャが日本上陸3周年!ほうじ茶 ミルクティーを期間限定で発売

ゴンチャは、2018年9月26日より全店舗で「ほうじ茶 ミルクティー」を発売。ゴンチャの日本上陸3周年を記念し、茶葉もトッピングも日本らしい素材を使用。厳選した静岡県産棒ほうじ茶のやわらかい甘みと華やかな香りが楽しめるミルクティーは今だけ。

2018年9月26日 更新

初登場!ゴンチャが期間限定で日本オリジナルメニューを発売

初登場!ゴンチャが期間限定で日本オリジナルメニューを発売

ほうじ茶 ミルクティー Mサイズ 470円/ほうじ茶 ミルクティー(あずき トッピング)Mサイズ 540円

上質な台湾ティーとカジュアルなスタイルで、とくに20代女性から人気を博しているゴンチャ。日本上陸3周年を記念し、2018年9月26日より全店舗で「ほうじ茶 ミルクティー」を発売します。
「ほうじ茶 ミルクティー」は、初めての日本オリジナルメニュー。静岡県産の棒ほうじ茶を使用し、茶葉とミルクが出合った際にお茶の風味が際立つよう焙煎方法にもこだわったオリジナルブレンドの茶葉を使用しています。

茶葉は300種通りを試作、焙煎方法は2ヵ月かけて選定

要となる茶葉は高品質なお茶をつくり続けることに定評があるカクニ茶藤が担当。煎茶、玉露、和紅茶、玄米茶、ほうじ茶の5種の茶葉から試作を開始し、ほうじ茶だけでも15種の茶葉から厳選。最終的には約300ブレンド試作し、今回の配合比率に辿り着きました。

焙煎方法の選定にも妥協せず、2ヵ月かけて複数種の機械から砂煎りほうじ機を選択。熱せられた砂による遠赤外線の加熱によって茶葉から、やわらかな甘みと華やかな香りを生み出します。ゴンチャらしい香り高いオリジナル茶葉をつくるために、ほうじ茶製造の1割にしか使用されていない貴重な機械を採用しました。

一般的なほうじ茶よりも香ばしいだけでなく、柔らかな深い甘みと華やかな香りを両立したオリジナルブレンドは、カクニ茶藤の加藤重樹さんの自信作。「本当においしい。また飲みたいと思ってもらえるとうれしい。自身を持ってできた商品です」とコメントしています。

粒ふっくらな「あずき」トッピングも、1年ぶりに復活

同時期に発売するトッピングメニューは「あずき」。ふっくらとした粒の食感が楽しいやさしい甘みのあずきは「ほうじ茶 ミルクティー」とも相性がバツグン。和をより楽しめるテイストにチェンジします。

ゴンチャは自分好みに、ドリンクの甘さ、氷の量、トッピングを選べるのが最大の特徴。全部で2,000通り以上の組み合わせがあるので自分好みの一杯が見つかるはずです。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう