定番のそぼろ弁当とそぼろのアレンジアイデアを紹介!

クックパッド編集部から【秋のお弁当カレンダー】をお届けします。

作りおき活用でお弁当作り!

お弁当のおかずを全部朝から作るのは大変ですよね。その上、毎日続けるのはさらにハードルが高いので、やはり「作りおきおかず」を準備しておくと便利!でも、どんなものを作ったらよいか悩んだり、連日同じおかずになってしまうという悩みもあるかと思います。

お弁当カレンダーでお悩み解決!

クックパッドプレミアムサービスでは、そんなお悩みを解決する秋のお弁当特集をiOSアプリで配信中!お弁当作りに悩むママを主人公として、お弁当をカレンダー形式で紹介しています。
記事では、お弁当に必要な食材を一覧で紹介しているので、買い物の時にも便利!忙しい朝でもパパッと作れる簡単レシピを紹介しています。今回は、その一部を抜粋して、「そぼろ弁当」をお見せしちゃいます♪

10月2日のお弁当はこちら

弁当おかずの定番である「そぼろ」は、たくさん作っておくと便利。2種類のそぼろに、紅生姜や絹さやで彩りを加えると、さらに華やかな印象になりますね♪余った鶏そぼろは、卵焼きに入れて翌日のお弁当にも◎
秋のお弁当特集記事では、この他にもパパッと作れて豪華に見えるお弁当アイデアなどをご紹介!
今ならiOSアプリから登録すると3ヶ月無料でプレミアムサービスがご利用いただけます!さらに、期間中にご登録いただいた方の中から抽選で50名様に豪華賞品が当たるキャンペーンも実施中!ぜひこの機会に毎日のお弁当作りに役立ててみてくださいね♪
※こちらのキャンペーンはiOSアプリ限定となっております

特集

SPECIAL CONTENTS