東京で秋の風情を。「紅葉を楽しめるレストラン」5選

夏も過ぎ去り、過ごしやすい気候になりましたね。秋の風情ある楽しみ方といえば「紅葉狩り」ですが、今年は美しい紅葉を見ながら、食事を楽しんでみませんか?この記事では、東京で「紅葉を楽しめるレストラン」を、5つご紹介します。

2019年3月5日 更新

紅葉を楽しみながらおいしい食事を

木々が色づく紅葉の季節が近づいてきました。今年はおいしい食事を堪能しながら、紅葉を楽しみませんか?

国内最大級のオンライン予約サイト「一休.com」から、都内で紅葉を眺めながら食事のできるレストランを、5選ご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

1. 葉山庵Tokyo

外苑前駅から徒歩3分の「葉山庵Tokyo(ハヤマアントウキョウ)」では、店内の空中庭園で紅葉を見ることができます。

生クリームやバターを極力使わず、素材の味を活かした「ナチュラル・フレンチ」は、体にやさしく女性に大人気。フランスの三つ星レストランで修業をした料理長が作る、本場の味を楽しめますよ。
「葉山庵Tokyo」のフレンチは、相模湾の魚介や三浦半島の野菜など、厳選した食材を使用しています。シェフ自らが生産者から直接買いつけているので、安心・安全で鮮度の高いお料理が味わえるんですよ。

食後にいただける、バラの紅茶「セーデルブレンドティー」は、ノーベル賞晩餐会でも提供されています。最後まで贅沢気分を堪能できるのがうれしいですよね。

店舗情報

■店舗名:葉山庵Tokyo
■最寄駅:外苑前駅/青山一丁目駅
■電話番号:03-5785-1654
■営業時間:ランチ 11:30~15:30(LO 14:00)
ディナー 17:30~22:30(LO 20:30)
■定休日:水曜日(祝日は営業)
年末年始 12月29日(月)~1月7日(水)
■禁煙・喫煙:全面禁煙
■公式HP:http://www.hayamaan.com/tokyo/

2. ホテル椿山荘東京「料亭 錦水」

東京にいながら、都会の喧騒を忘れさせてくれる「ホテル椿山荘」。庭園内の雲錦池畔にある「錦水(きんすい)」は、四季折々のシーンを楽しむことのできる料亭です。

趣のある個室では、庭園に広がる紅葉を見ながら、旬の食材を使った日本料理がいただけます。お祝いや、記念日のお食事にもおすすめのお店ですよ。
この時期は、柿の器に入った前菜や、季節のごはんなど、秋の味覚いっぱいの懐石料理が味わえます。

また「料亭 錦水」では、料理に使う水や調味料にもこだわっており、なかでも、錦水オリジナルの白凝り酢でいただくお造りは、「ほかでは食べられない味わい」と評判です。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

もぎさとか

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう