【5つの味付け別】豚肉の炒めるレシピ15選

豚肉を炒めるだけで、パパっと作れるレシピをご紹介します。醤油、塩、味噌、さっぱり、洋風。5つの味付けから選べるから、食べたいものがきっと見つかりますよ♪しっかりめの味付けで、ごはんがモリモリ食べられるのはもちろん、お酒のおつまみにも◎

2018年9月26日 更新

【香ばしい醤油味】豚肉炒めレシピ3選

1. 豚こま切れ肉と玉ねぎの甘辛炒め

お腹がすいて今すぐごはんを食べたいときは、調理時間10分でこちらをパパっと作りましょう!甘辛いタレと、仕上げのかつお節のうま味で、ごはんがモリモリ進みますよ。冷めてもおいしく食べられるので、作り置きしたり、お弁当のおかずに入れたりするのもオススメです。

2. 豚バラ肉とこんにゃくのピリ辛炒め

豚バラ肉とこんにゃくのピリ辛炒め

Photo by macaroni

面倒なこんにゃくのアク抜きは、レンジで簡単!ピリリと辛い甘辛い味付けは、ごはんのおかずにはもちろん、お酒のおつまみにもピッタリです。こんにゃくは包丁で切るのではなく、スプーンや手でちぎってください。断面が粗くなることで、味がしみこみやすくなりますよ。

3. ダブルねぎの豚バラ焦がし醤油炒め

ダブルねぎの豚バラ焦がし醤油炒め

Photo by macaroni

長ねぎと豚バラ肉を炒めたら、仕上げに長ねぎのみじん切りをたっぷりとトッピング!ねぎをダブルで使っていて、ねぎ好きにはたまらないひと品です。ねぎのよい香りと、焦がし醤油の香ばしい香りが、食欲を刺激します。ごはんのおかわりは、たっぷり用意しておきましょう♪

【あっさり塩味】豚肉炒めレシピ3選

4. 豚こま肉のマヨ塩昆布炒め

マヨネーズで豚こま肉を炒めたら、塩昆布で味付けするだけ◎塩昆布にはうま味がたっぷりあるので、塩昆布だけで簡単においしく味付けできますよ。マヨネーズのコクと、塩昆布のうま味と塩気で、ごはんも進みます。冷めてもおいしく食べられるので、お弁当のおかずにもGood。

5. 豚バラ肉とレタスの塩ダレ炒め

ニンニクとショウガのよい香りが食欲を刺激します。仕上げに加えたごま油のコクと、粗挽き黒こしょうのピリリとした刺激もポイント。ガッツリとパンチをきかせたひと品は、ごはんもお酒も進んでしまいますよ!レタスはシャキシャキ感を残すために、サッと炒めて短時間で仕上げましょう。

6. 豚肉とアスパラガスの黒こしょう炒め

豚肉とアスパラガスの黒こしょう炒め

Photo by macaroni

鶏ガラスープの素をベースにシンプルに味付けし、黒こしょうの香りとピリリとした刺激で、味のアクセントをつけます。

冷蔵庫で2日から3日保存できるそうなので、作り置きするのもオススメです。常備しておけば、晩ごはんのメインおかずにはもちろん、彩りもよいのでお弁当のおかずにも活躍してくれますよ。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

調理師 製菓衛生師 kii

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう