理想のサイズ。2018年イオンのクリスマスケーキはふたり用が充実

2018年9月5日に『イオン 2018 新作クリスマスケーキ お披露目会』が開催。大人数で楽しむバラエティケーキや写真を撮りたくなるようなフォトジェニックなケーキなど今年は全21種類のラインナップ!注目はペアで楽しむ「プチデコケーキ」です。

2018年9月10日 更新

今年のクリスマスケーキは、「プチデコケーキ」!

イオンの新作クリスマスケーキが2018年9月5日に発表されました。今年のクリスマスケーキは、1~2人の少人数で楽しむオトナにむけた、新しいジャンルのケーキ「プチデコケーキ(=プチデコレーションケーキ)」のラインナップを充実。20代のおひとり様やペアでのシェアの需要を受けて、昨年よりもバリエーションが増えました。
ストロベリームースに、バニラムースとチョコスポンジの土台にラズベリーグラサージュで彩った「ハートのルージュ」や、カカオ70%のチョコレートを使用したほろ苦くコクのある味わいを楽しめる大人向けの「カカオを楽しむノワールショコラ」、サンドしたリンゴが食感のアクセントになる「5種のフルーツショートケーキ」など、ふたりのクリスマスを豪華に演出する計7種が勢揃い!

どのケーキもこだわってできたひと品ですが、香ばしいパイでホイップ&カスタードとラズベリーソースをサンドした「切れてるミルフィーユ」は、クリーム好きにはオススメ。サクサクとしたパイとちょうどいい甘さのクリームの食感が楽しいです。自宅で切るのがむずかしいミルフィーユがあらかじめカッティングされているのもおいしく食べられるために考え抜いたポイント!

豪華なクリスマスディナーでお腹いっぱいになりますが、ケーキは別腹。クリスマスケーキを食べなければ物足りないけど、大きなケーキは食べきれない…!そんなときにぴったりなのがプチデコケーキです。

バリエ豊富な21種類。食べたいケーキがみつかる!

『イオン 2018 新作クリスマスケーキ お披露目会』では、「プチデコケーキ」のほかにも、思わず写真を撮りたくなる「インスタ映え&フォトジェニックケーキ」が3種、子どもが大喜びする「キャラクターケーキ」が4種、食べものアレルギーに配慮した「健康配慮ケーキ」が2種、大人数で食べると楽しい「バラエティケーキ」が3種、獣医師と一緒に開発した「ワンちゃん猫ちゃん用ケーキ」が3種と、合計21種類のケーキが集計。
なかでも、ファッションブランドNiCORON(ニコロン)のキャラクター「nicousa(ニコウサ)」をモチーフにしたキュートなケーキも今回のクリスマスケーキの見どころのひとつ。果肉入りのベリーソースをサンドした甘酸っぱいケーキは味までかわいく、フォトジェニックを狙うならチェックしておきたいクリスマスケーキです。

予約は、10月1日から開始

今回ご紹介したケーキは、10月1日(月)~12月18日(火)の期間、本州・四国の「イオン」「イオンスタイル」約400店舗とオンラインショップ「イオンのクリスマスケーキ」で予約ができます。

ファミリーや友人など大人数で過ごすクリスマスもあれば、パートナーとふたりで過ごすクリスマスもあって、さまざまなクリスマスシーンに対応したケーキが用意されているのがイオンのクリスマスケーキのいいところ。ケーキ選びに迷ったら、大人も子どもも笑顔にしてくれるイオンのクリスマスケーキが心強いです。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう