和洋中アレンジ自在!人気のおすすめ豆乳鍋レシピ15選

疲れた日にはお手軽で野菜もしっかりとれるお鍋がおすすめ!ここではおすすめの豆乳鍋をご紹介します。豆乳鍋だけでも和風からイタリアンまでたくさんのジャンルの豆乳鍋レシピがあるんです。ぜひお鍋料理の参考にしてみてくださいね。

2018年11月30日 更新

定番!和風豆乳鍋おすすめレシピ5選

1. みそ豆乳鍋

豆乳を使ったほっこりやさしい味わいの和風鍋。こちらは豆乳にだし汁、みそ、しょうゆを混ぜ合わて作ります。はじめに鶏もも肉を入れてひと煮たちさせることで、旨みたっぷりのスープに!

2. 七草入り♪ 和風豆乳鍋

こちらは春の七草が入った豆乳鍋。スープは白だしと豆乳だけで作るので、お手軽でシンプルな味わいに仕上がります。仕上げにすりごまを加えると、香ばしい香りがプラスされて食欲もアップしますよ♪

3. 豆乳レタしゃぶ

レタしゃぶのスープを豆乳仕立てにするのもおすすめです。スープには白だしのほかにしょうがや練りごまを入れて風味豊かな味わいに◎お好みで紅しょうがを加えればさっぱり食べることができます。レタスはさっとゆでて食感を残してもおいしいですよ。

4. 白菜ロール豆乳鍋

白菜ロール豆乳鍋

Photo by macaroni

こちらの豆乳鍋の具材は見た目もかわいいくるくる巻き!豚肉やにんじん、かにかまなどを白菜で巻いて作ります。まわりに水菜を加えると彩り豊かなお鍋のできあがり!
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

megyu

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう