【お弁当にオススメ】市販シュウマイをアレンジした時短おかず!

クックパッド編集部から【秋のお弁当カレンダー】をお届けします。

忙しい朝にパパッと作れるお弁当レシピが知りたい!

新学期が始まった直後は少しやる気があったのに、数週間経つと再びマンネリ気味になってくるお弁当…。忙しい朝にパパッと作れる簡単おかずのレパートリーを増やしたいと日々悩んでいる人も多いのでは?

お弁当カレンダーでお悩み解決!

クックパッドプレミアムサービスでは、そんなお悩みを解決する秋のお弁当特集をiOSアプリで配信中!お弁当作りに悩むママを主人公として、お弁当をカレンダー形式で紹介しています。
記事では、お弁当に必要な食材を一覧で紹介しているので、買い物の時にも便利!忙しい朝でもパパッと作れる簡単レシピを紹介しています。今回は、その一部を抜粋し市販のシュウマイをアレンジしたお弁当をお見せしちゃいます♪

9月20日のお弁当はこちら

市販のシュウマイをそのまま入れるのは味気ない…。そんな時は、アレンジするのが◎ レンジで温めるので、炒め時間を短縮してボリュームのあるメインおかずが完成します。ゆかりや鮭を加えた混ぜご飯は、簡単に華やかに見えるのでオススメです!
秋のお弁当特集記事では、この他にもパパッと作れて豪華に見えるお弁当アイデアなどをご紹介!
今ならiOSアプリから登録すると3ヶ月無料でプレミアムサービスがご利用いただけます!さらに、期間中にご登録いただいた方の中から抽選で50名様に豪華賞品が当たるキャンペーンも実施中!ぜひこの機会に毎日のお弁当作りに役立ててみてくださいね♪
※こちらのキャンペーンはiOSアプリ限定となっております

特集

SPECIAL CONTENTS