連載

さっくり洋梨。スタバ「キャラメリーペアーフラペチーノ」で初秋を満喫

スターバックスに秋到来。「キャラメリー ペアー フラペチーノ®︎/ティー ラテ/アイス ティー」が2018年8月31日(金)より販売されます。キャラメルと洋梨が織りなす最高のマリアージュを楽しむべく、ひと足先に試飲してきました。

2019年3月5日 更新

新作ビバレッジは「キャラメル×洋梨」

キャラメリーペアーシリーズ2種

Photo by macaroni

秋といったら“芸術の秋”。ゆったり和やかなムードでアートを楽しみたいなら、スターバックス®︎に足を運ぶのがおすすめです。

スタバの店頭で、季節のおすすめ商品が描かれた黒板を見かけたことはありませんか? こちらは「オファリングボード」といって、それぞれの店ごとに違ったデザインのチョークアートを楽しめるんです。

このチョークアートをはじめ、いたるところに遊び心のあるデザインが施されている店内。今回ご紹介するのは、そんなアートと親和性の高いスタバから登場する、秋の新作ビバレッジ3種類です。

どれも、秋の味覚である“洋梨”にキャラメルを組み合わせたビバレッジで、目にも楽しい商品ばかり。今回、発売に先駆けて「キャラメリー ペアー フラペチーノ®︎」と「キャラメリー アイス ティー」のふたつを試飲してきました。

「キャラメリー ペアー フラペチーノ®︎」

キャラメリーペアーフラペチーノ®︎の画像

Photo by macaroni

まずは「キャラメリー ペアー フラペチーノ®︎」。キャラメルベースのボディに、洋梨のコンポートがたっぷり入ったフラペチーノ®︎です。
キャラメリーペアーフラペチーノのボディ

Photo by macaroni

洋梨のコンポートは、ストローを通るギリギリの大きさにカットされていて、食感をしっかり楽しめるようになっています。
カラメルソースがかかったクリーム

Photo by macaroni

ストローで吸うと、さっくり食感の洋梨のコンポートが口いっぱいに入ってきます。爽やかな風味を感じつつ、芳醇な香りがふわりとやってきてなんとも贅沢。底にたっぷり入っているのがうれしくなります。

キャラメルはこっくりコクのある甘さを楽しめるほか、ちょっぴりほろ苦い味わいでいいアクセントに。トップのクリームにはカラメルソースがトッピングされており、さらに深みが加えられています。

「キャラメリー ペアー アイス ティー」

キャラメリーペアーアイスティーの画像

Photo by macaroni

続いて「キャラメリー ペアー アイス ティー」をいただきます。こちらはブラックティーにフラペチーノ®︎と同様の洋梨のコンポートをプラスしたビバレッジです。
キャラメリーペアーアイスティーのボディ

Photo by macaroni

こちらもキャラメルのほろ苦さ楽しめるものの、全体的にさっぱりとしている印象。洋梨のさわやかな風味がうまく引き立っています。

長引く残暑の中でも、スッと喉を通り抜けていきそうです。

アート空間で新作ビバレッジを楽しんで

キャラメリーペアーシリーズ2種

Photo by macaroni

秋のフルーツ“洋梨”をたっぷり味わえる新作ビバレッジ3種。キャラメルのほろ苦さの中にさっぱりとした風味が感じられて、夏の名残を感じるこの時期にぴったりなビバレッジでした。

店内でアートを堪能しつつ、新作ビバレッジを味わう……スタバでとことん秋を満喫してみてはいかがでしょう。
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう