簡単おいしい!トロトロ「まるごと玉ねぎのスープ」の作り方。健康・ダイエット効果も抜群!

スープの中でも健康効果が期待できる玉ねぎスープで身体を温めませんか?玉ねぎにはダイエット効果など嬉しい健康要素がいっぱいです。今回は、簡単に作れて栄養もたっぷりとれる、万能な「まるごと玉ねぎスープ」の作り方とアレンジレシピをご紹介します。

まるごと玉ねぎスープを作ろう!

女性にとって、冷えは体にも美容にも大敵な要素。身体をぽかぽかにしてくれるたまねぎは、女性にとって最高の味方になる身近な野菜です。身体をあたためれば代謝もアップ。ダイエット効果も期待できます。さらに玉ねぎは血液をサラサラにしてくれる効果も。

いいこといっぱいのたまねぎをまるごと使った「まるごと玉ねぎスープ」は、女性にとって言うことなしの万能スープです。簡単にできておいしい「まるごと玉ねぎスープ」をぜひご自宅で作ってみませんか。

玉ねぎスープの効果

ダイエット効果

玉ねぎはデトックス効果も高く、身体の中の有害物質を排出してくれます。カロリーも低いためダイエットには効果的。さらに抗酸化作用も高く、身体の内側からの若りが期待できるので、太りにくい身体になれるそう。

血圧を下げる

玉ねぎは健康に良く、血圧を下げると言われています。高血圧によく効き、毛細血管を丈夫にするという効果も期待できるそう。よく「血液がさらさらになる」というのはこの効果です。
それでは早速、嬉しい効果たっぷりの玉ねぎの栄養を、まるごととれるスープの作り方をご紹介。

まるごと玉ねぎスープの作り方

材料(4人分)

玉ねぎ 4個
新玉ねぎ(刻む用)1個
にんじん1本
じゃがいも2個
ベーコン10枚くらい
オリーブオイル 大さじ2
コンソメキューブ 2個
水1L

作り方と手順

①新玉ねぎは、皮をむき、上下を少し切って丸型に。ヘタの方に深めの十字切りをして、ラップにくるみレンジで7分。玉ねぎが少し透き通るくらいまで加熱します。
②新玉ねぎをレンジにかけている間に、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、ベーコンを刻み、鍋オリーブオイルをひいた鍋で炒めます。
③新玉ねぎをレンジから出したら、崩れない様に気をつけて鍋に入れます。
④鍋にお水とコンソメを入れて、弱火で約30分煮込みます。
⑤15分ほど経ったら、一度玉ねぎを転がすと、玉ねぎによくスープが染み込みます。

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BBC

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