おもちのアレンジレシピ!焼く・揚げる・煮る・スイーツまで全20選

おもちは良く伸びるやわらかさと、クセのない風味で人気の食材です。お正月に雑煮用で買ったけど、余ってしまった……そんな経験ありませんか?ここでは、おもちをアレンジたレシピを紹介しています。おもちを使い切るのにおすすめですよ。

2018年8月27日 更新

おもちを焼くおかずレシピ5選

1. おもちでハムとチーズのピカタ

薄切りもちを使ったレシピをご紹介します。おもちとおもちの間にはスライスチーズとハムを挟み、たまご液で焼き上げています。チーズとやわらかなおもちのダブルのとろけ感を楽しめますよ。ボリュームも栄養も満点で、朝食にいかが?

2. キムチーズもち春巻き

いろいろな春巻きがありますが、こちらはおもちがメインのひと品です。春巻きの具材には、チーズも入りますよ。中からとろ~り流れ出るチーズとおもちがたまりません。パパのビールのおつまみに、子供のおかずにと重宝しそうですね。

3. 焼きもちカレー

おもちとキーマカレーで味わうレシピですよ。合挽肉でカレーを作り、おもちとたまごを加えて焼いて仕上げます。カレーの辛さと、たまごの風味がベストマッチ。とろとろのおもちとよく絡み子供も大好きな味のひと皿です。

4. ピリ辛肉巻きもち

おもちを豚のバラ肉でクルクル巻いて、フライパンで焼いたレシピ。バラ肉の脂でカリカリになったお肉と、やわらかいおもちの異なる食感が楽しめます。砂糖と醤油の甘辛な味付けだから、ご飯との相性もぴったりです。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Cucina_mamma

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう