牛肉料理でパワーチャージ!今すぐ作りたくなる絶品レシピ25選

バテ気味の日こそ牛肉料理!今回は、がっつり食べたいときにも、さっぱり食べたいときにもぴったりな牛肉レシピを調理法別で25品厳選しました。旨味を引き出した牛肉料理でパワーチャージしてお疲れの日も乗りきっていきましょう!作りたくなるレシピばかりなので楽しみにしてくださいね♪

2019年6月21日 更新

【炒め物一覧】牛肉料理の人気レシピ5選

1. ウマさ完熟!アスパラと牛肉トマトのオイスターソース炒め

白に青の柄が入ったお皿にもられたアスパラと牛肉トマトのオイスターソース炒め

Photo by macaroni

にんにくがしっかりしみ込んだアスパラと牛肉トマトのオイスターソース炒めです。オイスターが肉の旨味を引き出してくれますよ。

メインのおかずだけでなく、お酒のおつまみにも、冷えてもおいしいのでお弁当のおかずにもおすすめです。

2. 舞茸マジックでやわらか♪ 牛肉のふわふわ卵炒め

丸いお皿にもられた牛肉のふわふわ卵炒め

Photo by macaroni

舞茸の酵素でお肉がやわらかくなる牛肉のふわふわ卵炒めのレシピです。舞茸と一緒にお肉を置いているだけでやわらかくなるのでお手軽ですよね。

牛肉だけでなく、豚肉や鶏肉でもOK。ふわふわに仕上げるためにも卵は半熟で仕上げましょう。

3. 腹ペコが踊りだす!れんこんと牛肉のガーリック炒め

丸いお皿にもられたれんこんと牛肉のガーリック炒め

Photo by macaroni

スタミナ抜群なれんこんと牛肉のガーリック炒めです。ガーリックの香りに、シャキシャキのレンコン、そして牛肉の旨味でごはんが止まらなくなりそうです。おかずだけでなくお酒のおつまみにも最適ですよ。

⒋ 牛肉入りレンコンのきんぴら

シンプルなレンコンのきんぴらも牛肉が入ることでグッと豪華になりますね。もちろん、味にも深みがでるレシピです。

ピリ辛のきんぴらは、お弁当にもおすすめです。お子さんのいるご家庭は唐辛子の量を調整してくださいね。唐辛子を入れない甘めの味付けでもおいしく仕上がります。
1 / 7

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Cucina_mamma

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう